ベッドヘッドの棚収納 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

Qull一級建築士事務所 
東京都
建築家
03-5701-0402
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ベッドヘッドの棚収納

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
wa+
ひと昔前のベッドは、ベッドヘッドに収納棚な付いているものが多かった。

自分自身も、そんなベットを使っていた。

今もベットヘッドに収納棚の付いているベットは販売されているが、あまりカッコよく無い。

しかし、ベットヘッドに収納棚があると何かと便利。メガネを置いたり、寝る前に読む本を置いたり、照明スタンドや、飲み水。目覚まし時計に、携帯電話等々。

ベット周りに置きたいものって、結構多い。

それならば、大工さんに棚を造り付けで設け、シンプルなベットを置くのが一番。

「wa+」の寝室にも、収納棚を用意しました。

ベッドで隠れない部分には、扉収納を設け、災害備蓄品等も収納するスペースも確保しました。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
Qull一級建築士事務所 

限られた条件を最大限活かす。普通なのにどこかかっこいい家を

ありふれた住宅の既成概念にとらわれず、奇をてらっているわけでもない。都会の限られた条件のなかでも、住む人の個性やライフスタイルを感じさせる。「どこかカッコイイ!」「なんだか気持ちいい!」そんなスタイルの提案をしています。

03-5701-0402
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「wa+」のコラム

大壁と真壁を挟む廊下(2009/03/11 16:03)

ド迫力の格天井(2009/03/02 13:03)