班会議 - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

倉田歯科医院 院長
長野県
歯科医師
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

班会議

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
その他
こんにちは。連休いかがお過ごしですか?
私は昨日、一日仕事していたので、今日・明日の2連休しかないのですが。
土曜日の診療終了後は歯科医師会の班会議に出席してきました。

先日歯科の『1歳6ヶ月検診』に参加したところ、
http://blogs.yahoo.co.jp/mutsumi_dental/18331099.html
一緒に検診を行なった先生がご近所で開業している先生でした。

松戸市内の歯科医院数は250件、歯科医師会に入会している先生は190名ほどいらっしゃるので名前は存じ上げていても、顔が一致しない先生がほとんどです。その先生ともお会いするのが初めてだったので、自己紹介も兼ねてしばらくお話しました。
すると、『先生!その地区で開業されているなら今度班会議来なよ♪』っと、誘っていただけました。

土曜日の診療が終わったあと、急いで向かいました。会場は『金太楼』という寿司屋さん。松戸東部地区の先生、おおよそ20名ほどで行なわれた今回の『班会議』。
聞けばこの会を行なうのは
10年ぶり!!
だそうです。私まだ徳島で大学生してましたよ・・

50代以上の先生が多く、ぶっちぎりで若輩者の私でしたが、体育会系(元サッカー部)なんでしっかりと先輩方に自分を売り込み、皆さんの話を聞くことができました。
『同じ地区の歯医者さん。ライバルでもあるが、よき理解者・仲間でもある。争っていくのではなく、お互いに切磋琢磨していける関係でいたい』
という言葉が耳に残りました。

酒が入ることでどんどん盛り上がっていった私達、気がつけば日付が変わっていました。『これからは毎年やろうな!』とみんなで約束してお開きになりました。やっぱりこういうのはいいですね♪二日酔いですが・・・

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 歯科医師)
倉田歯科医院 院長

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお口の健康をサポート。健康な歯を長く使っていただくため、予防に力を入れています。

0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他」のコラム

UP!2013 EXTREME MEETING(2013/05/13 12:05)

からだにいいこと5月号(2013/03/15 10:03)

口腔がん検診(2012/10/29 15:10)