「東北沢のエコハウス」見学会のお知らせ - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

栗原 守
有限会社光設計 
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

山崎 壮一
山崎 壮一
(建築家)
奥山 裕生
(建築家)

閲覧数順 2017年06月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「東北沢のエコハウス」見学会のお知らせ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
見学会&セミナーのお知らせ
「東北沢のエコハウス」はアパート併用の木造3階建の住宅です。オーナー住宅部分は約47坪、1階玄関、2階リビング、3階寝室の構成になっています。2階リビングには続き間として1段上がった6畳の和室を計画して、障子の開け閉めで、広くも狭くも快適に暮らせる住まいになっています。「匠の会」会員の創建舎さんの施工で、構造材は紀州山長商店さんの杉の木を使っています。屋根にはホンダの3.0kwの太陽光発電システムを設置して、太陽の光でつくった電気を利用しながらオール電化のエコロジーな住まいになっています。
地域の工務店とのネットワークによる呼吸する住まい......、自然素材でできた温かく気持
ちのよい空間の雰囲気をご自身の目と心で体感してください。




オーナー住宅は自然の素材を内装に使いながら、呼吸する住まいを目指しています。
玄関収納、洗面台、食器棚、テレビカウンター、パソコン机、本棚などは部屋に合わせて作りつけにしています。

日時:2008年12月21日(日)12:30〜16:30
場所:東京都世田谷区北沢
構造:木造3階
交通:小田急線「東北沢」駅
   北口下車 徒歩約4分
施工:創建舎
お申し込み:メール、 faxにて光設計まで
      お申し込みをお願いします。
      詳しい案内図を郵送します。
       メール:hikari.kurihara@gmail.com
       fax:03-3466-5276

*お手洗いは利用できません。近くの公園をご利用ください。
*小学生以下のお子さまの入場はご遠慮ください。
*駐車場はありません。お車でのご来場はご遠慮ください。