2016夏 認定講師さんたちの 大活躍&大躍進 はじまる! - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2016夏 認定講師さんたちの 大活躍&大躍進 はじまる!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会  代表で


人生を変えるメイクアップアーティストの
星  泰衣(ほし やすえ)です。




この春、認定講師として合格した…

新0期生さんたちが、

2016夏 活躍をはじめした





昨年、協会の講座内容、仕組みをすべてリニューアルして、

初めて誕生した認定講師さんです。






私にとっては、

ある意味、初めての子どものような、、、(笑)




それくらいの想いで育てた子どもたちです。

(子どもといっても年齢は、わたしと程近い方も多いです)





このリニューアル、

『認定講師さんが、活躍できる仕組みに!』


をスローガンに、



代表のわたしは再び、協会の仕組みについて学びに行き、



また理事の志村奈菜さんとは、何度も何度も話し合いを重ね、



もっといい方法はないか?


と妥協せず改良を重ねました。(またまだ、改良点はあり、伸びしろいっぱいの協会ですが)



だから、
この新マスター(認定講師)さんの活躍は、
本当に嬉しく、感慨深いのです



今日は、マスターの  MIHOさんのご紹介をします。








彼女は、人から尊敬されるほどの立派な職業をお持ちの方で、平日は本業でお忙しくされています。



また、MIHOさんはコーチングなど内面の学びを、長い間されてきました。
(若い頃から外見が好きじゃなかったから…内面を高められたそうです)



そんな、素晴らしい方が、


「内面を大切にするセルフプロデュースメイク」

に深く共感してくださいました。


(2年前に、私の個人レッスンを受講され、

カウンセリング中、MIHOさんのさまざな経験をお伺いしている中で
「その若さで、MIHOさんの顔は、生き方が表れている」
と私はお話したそうです。
素晴らしい方だなぁと感じたことは、今も鮮明に覚えています。

そして仕上がったメイクは、
Facebookで多くのいいねやコメントをもらい、自信につながったとおっしゃっていました。)



そのMIHOさんが、昨年秋の新マスター養成講座開講に、

「ピン!」ときてご受講くださいました。


MIHOさんは、もともとメイクは得意ではなかったけど、


さすがに「内面のカウンセリング」については、すでに実力をお持ちの方でした。



メイクは、、、
というと、



なんと、


誰もが悩む「眉」を


スイスイと描ける



という特技があることが判明!



ご本人もビックリの、自分の才能でした



その他のメイクについては、
テキストやマスター養成用の動画をみて、徹底的に習得。


晴れて、マスターとして合格されました。


なんといっても、マスターになるための最終課題のひとつ

「講師力の提出課題」で、


欄外に、

「私はこの課題を、

マスターになる覚悟とともに書き上げました」


と書いてあったのです。


欄外になにか書いてある人は、MIHOさんだけでした(笑)



すでに人から尊敬されるほどの職業をお持ちの方で、

知的で才能もたくさんある方です。



レポートを書くことに慣れている彼女は、
課題の合格点を取ることは、簡単だったと思います。


でも、MIHOさんは、途中で手が止まったそうです。



簡単に仕上げるのではなく、もう一度自分自身に向き合われました。



・外面が好きでなかったこと(整形も本気で考えたそうです、今では笑い話として語っておられます、笑)

・メイクを学んだた ことによって内面からも外面からも、両方からの自信になったこと。

・自分自身がフタをしていた、女性性を思い出せたこと。


いろいろなことを掘り下げ、正直に自分の内側をみつめ、
しっかりと課題を書き上げてくださったそうです。



そしたら、次第に、メイク講師としての確かな覚悟が出来上がったそうです。



だから出てきた、


あの欄外の、、、


「私はこの課題を、

マスターになる覚悟とともに書き上げました」


だったんだ〜。


と納得しました。というか、泣けました





覚悟がある人は、活躍します。


覚悟がある人は、周りから必要とされます。



「ぜひメイクを教えてほしい!」


MIHOさんは、
このお盆休みに、
高知で、2級講座を3名の方に、
徳島で、2級講座を2名の方に、
開催されました。


お盆に連日ですよ。すごい


その時の写真↓


受講生さんの最高の笑顔✨

参加者の方々の、Facebookの投稿には、幸せが溢れていました



翌朝、MIHOさんから私への報告メッセージには、





泰衣先生、おはようございます☀昨日は感激のメッセージをありがとうございました\(^o^)/



11月に2級講座を受けた時点では、自分が2級講座を開催するなんて、想像もできませんでしたが、

今回、一緒にメイクにより変化する過程を楽しみながら、

喜びを分かち合い、幸せを感じる講座を開催できて、

幸せいっぱいになりました
ご指導とご支援をありがとうございました(*^^*)





2級講座、

実は受講生さんも幸せに満ち溢れますが、



講師は、その場所に立ち会い、

幸福感をカラダじゅうで感じるのです。


私がいつも感じている…その感覚を感じてくださって、

私もとても嬉しいです






最後に。MIHOさんのFacebookの投稿を掲載します。







「生き方が決まって、メイクも決まる」


いい言葉だなぁ




認定講師さんの活躍は、

私の最大の喜びです


私が生きる理由であり、
生まれてきてよかったと思える瞬間です



ありがとう


認定講師さんが、セルフプロデュースメイクにより、日本中に幸せを、広げてくださっていることに


心から感謝します




その他、活躍中の認定講師さんがたくさんいます。






またご紹介しますね



最後に、高知、徳島、その他の地域で、2級講座を受講くださった皆様、ありがとうございました。


シャンパンタワーのてっぺんの仲間として、これからもよろしくお願いします







【認定講師候補生募集】

世界一メイクが苦手な人が、メイク講師を目指す!」

一緒に幸せを分かちあえる…
メイク講師を目指しませんか?


(セルフプロデュースメイク2級講座ができるようになります!)



【新マスター 東京2期&札幌0期 説明会を開催します!】



【日時】
①8月10日(水)10時半~  @さいたまサロン
②8月13日(土)11時~   @青山周辺
③8月15日(月)10時半~  @さいたまサロン
④8月17日(水)15時~   @青山周辺
⑤8月27日(土)10時半~  @さいたまサロン

およそ1時間~1時間半の予定


その他日程は、ご相談ください

【場所】
詳細はお申込み後ご連絡いたします。



【参加費】
3240円(事前振り込み)
※セルフプロデュース理論の説明があります



【新マスター 東京2期募集】

募集詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12179138487.html


説明会のお申込みは申し込みフォームへ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=451947381
(コメント欄に、「説明会希望」と希望日を記入ください)



【新マスター札幌0期募集】

募集詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12179071664.html

説明会のお申込みは申し込みフォームへ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=451943153
(コメント欄に、「説明会希望」と希望日を記入ください)


※遠方の方は、スカイプでの説明会開催も可






☆個人レッスンでメイクを学びたい方は



現在、満席につきご予約取りにくい状況です。


日程はご相談ください。



詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html































 























 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!