全切開の術後、眠そうになったら??? - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

全切開の術後、眠そうになったら???

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般
Key Words : 美容整形失敗、美容整形修正、全切開失敗、全切開修正、美容整形眠そう

資生堂ナビジョン (NAVISION) 最安値、資生堂ナビジョン (NAVISION) 安い、資生堂ナビジョンDR (NAVISION DR) 最安値、資生堂ナビジョンDR (NAVISIONDR) 安い



まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。
今回ご紹介するのは、『全切開修正手術』です。
当院では、他院の全切開術後の修正手術を多く行っていますが、その中でも多いご相談として、『術後に眠そうな目になった』というものが有ります。
一般的には、挙筋腱膜という部分に問題があることが多く、これを処理することにより、改善が見込めます。また、同時に『二重の幅が広すぎる』というのも多いご相談です。

今回の方のご相談も、二重が広く、眠そうというものでした。では、さっそく術前の状態からご覧に入れたいと思います。
術前です。目の上のくぼみもあり、なんとなく眠そうな感じですね。



術後3か月の状態です。眠そうな感じもとれ、二重もはっきりとした感じになりました。

このような場合、皮膚は切除しないといけないことも多いので、手術デザインをお見せします。

ここで、今回ご説明したいのが、術後の経過と腫れについてです。術後5日目、抜糸時の状態をお見せします。腫れているために眠そうな感じが改善したのか否かがはっきりと分かりませんね。


ところが、術後1か月を経過すると、目の開き方も改善し、時として『開きすぎ』な感じになることも有ります。これは今まで開かない状態になれていた体が、私の手術操作によって目を開きやすくしたこととの調和がとれていないことによる一過性の現象であることがほとんどです。
ですから、先ほどご覧に入れたように、術後3か月程度すると上手く改善してきます。

修正手術というのは、このように一時的に『悪化したように見える』ことも一般的におこります。術前にはこうしたことも含めて、担当医からよくご説明を受けていただきたいと思います。

当院では、遠方の方からのお問い合わせも多数いただきます。当院にて対応可能なことも多いのですが、手術というのは、術後管理も大事ですのでお近くの先生で良医がいれば、そちらに行かれるのが一番良いと思いますので、お二人の先生をご紹介しておきます。

聖心美容外科札幌院 院長 前多 一彦先生。手術に全般に非常にお上手な方です。また仕上がりに対するこだわりも強く、きちんとした治療を受けられると思います。
http://www3.biyougeka.com/doctor/maeda/

名古屋SSクリニック 柴田 真一先生。皮膚科医なのですが、皮膚外科に精通し、眼瞼下垂の手術は、形成外科や美容外科の先生方を凌ぐ実力の先生です。また、上眼瞼修正手術にも精通されています。
http://www.hifu-ss.com/main/ganken/


当院の治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。
http://www.dr-yamamoto.com/cost/

ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。http://www.dr-yamamoto.com/contact/


私が主宰しているJAASアカデミー(医師向けの講習会開催団体)のFBにも『いいね』を頂けると至上の喜びです。
https://www.facebook.com/jaas.academy


また、スタッフブログもぜひご覧下さい。
http://ameblo.jp/yamaclistaff

アンチエイジングのためには、日々のお手入れも大事ですので、当院では当院オリジナルコスメの他、資生堂ナビジョン (NAVISION) http://navision.shiseido.co.jp/brand/index.htm  を20%オフにてお取り扱いし、資生堂ナビジョンDR (NAVISION DR) (医療機関限定販売)http://navision.shiseido.co.jp/dr/brand/index.html  を15%オフにてお取り扱いしています。
当院調べでは、最安値だと思いますので、是非御来院下さい(通信販売には応じられません)。




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。