日本美容外科学会に参加しました! - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日本美容外科学会に参加しました!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

今回は、珍しく学会参加の様子をご紹介しようかと思います。
参加したのは、日本美容外科学会総会というとても大きな学会で、全国の美容医療の先生方が多く集まります。17日、18日と2日間にわたり、赤坂のANAホテル(インターコンチネンタルホテル)にて開催されました。

1日目は、韓国の先生と一緒に座長を務めさせていただきました。座長というのは、司会進行役で、何よりも大事なのは時間をきちんと守って次のプログラムに影響を出さないようにすることです。幸いほぼ時間通りに進行することが出来ました。


途中、学会会場で会長の鎌倉先生(聖心美容)とお写真を撮らせていただきました。

2日目は、午前中にシンポジストとして発表をしました。なかなか楽しく話すことができ、思わず笑っている写真を撮られました。


内容的には、二重手術の修正についてお話しさせていただきました。その後、シンポジストの先生方(島倉先生、片岡先生)と色々なお話をさせていただきました。この部分の進行役は、真崎先生(真崎クリニック)で、同氏の非常に勉強になるお話も聞くことが出来ました。

午後は、広比先生(リッツ美容外科)が座長で、人前で手術を生中継でさせていただきました。この写真では、楽しそうに映っていますが、実は、超緊張でした。



手術は、このように会場に流れていたようです。

自分としては、非常に緊張し、また楽しくもあった2日間でしたが、学会より感謝状を頂くことが出来ました。

会長の鎌倉先生をはじめ、聖心美容のスタッフの方々、学会運営に関わったすべての方々に深謝したいと思います。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。