インターネットエクスプローラよりもこっちを・・ - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

岡本 興一
ウィジット株式会社 代表取締役
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インターネットエクスプローラよりもこっちを・・

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
こんなソフト使ってます フリーソフト
ウェブサイト(ホームページ)を閲覧する際、多くの方々は、Windows に標準で付属している「Internet Explorer(略して IE)」というソフトを使われていると思います。

ところが、実は世の中には IE 以外にも多くのインターネット閲覧ソフトウェア(「ブラウザ」 と言います)があるのです。

私の経験ですが、IE は時々フリーズしてしまい、不安定です
特に、多くのページを同時に開く場合に、これがよく発生し、作業を止めてしまうことが多く、とても困ります。

そこで、よく使われているソフトで、便利で、且つ安定しているものが以下です

Firefox:IE対抗として最もシェアが高い。安定しており高機能
Chrome:Google が最近リリースしたブラウザ。非常に軽い。
Sleipnir:IE のエンジンを利用しているが、非常に高機能。カスタマイズをすることでパワーアップ
Lunascape:IEのエンジンを利用しているが、高機能。

最近、私はChromeをメインで使う様になりました。
何より安定しているので、仕事を止められません。
難点は、IEでしか正しく見ることができないサイト(W3C という国際規格に準拠していないサイト)を閲覧するときに、デザインが崩れて見えるということです。

その場合は、Firefox や Sleipnir 等を利用しています。




集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一