ファイルの圧縮・解凍 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

岡本 興一
ウィジット株式会社 代表取締役
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ファイルの圧縮・解凍

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
こんなソフト使ってます フリーソフト
複数のデータをまとめて、一つのファイルにして、さらに、ファイルサイズを小さくしてしまうことを「圧縮」と言います。
また、「圧縮」されたファイルを元のファイルに戻すことを「解凍」と言います。

こうしたことをやってくれるソフトウェアが「圧縮・解凍」ソフトです

+Lhacaというソフトなら、これ一つ入れれば圧縮、解凍ができる様になります。

また、DLL と言われるプログラムを、windows のシステムフォルダ(system32 など)に導入すれば、他のソフトウェアと連動して、便利に圧縮、解凍を行うことができます。


Common archiver projectから、UNLHA32.DLL for windows32 や、UNZIP32.DLL for windows 9x/Me/NT/200x/XP 等をダウンロード、解凍した上、windows のsystem フォルダへコピーします。

これで、こうしたDLLに対応したソフトウェアを使って、圧縮、解凍ができる様になり、とても便利になるのです

集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一