親の気持ちは、複雑でありシンプル♪ - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

親の気持ちは、複雑でありシンプル♪

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。


今日は、プライベートなお話です。


私は、メイクアップアーティストであり、

一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会協会 の代表理事であり、

そして、

一人の母親です。(大1と中3の娘がいます)




「英語を使って活躍したい!」




その夢叶えるために留学をしたいと言っていた上の娘の留学が決まりました。





今日の午前中、娘と一緒にその手続きと留学費用の一部振込を済ませてきました。



今感じでいるのは、


夢を応援してやれたことへの親としての達成感と、娘がしばらくいなくなる寂しさ



「達成感」と「寂しさ」が同時に訪れるという感情ははじめての経験です。



親という生き方は、いろんなことを経験しますね。



親の想いはこんなにも複雑だったのか…と親になってはじめて気づくことも多いです。



でも親の気持ちは、


「ただ幸せになってほしい。。。」



ただそれだけで、シンプルでもある



夢を叶えてね


頑張れ、娘






一緒に幸せを分かちあえる…メイク講師を目指しませんか?
(新0期生は、募集終了しました。新1期生は4月開講予定 1月末に募集告知します♪)

『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)


☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html



































 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!