今年を振り返る - 老後・セカンドライフ全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年を振り返る

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後・セカンドライフ全般
その他活動など いろんな話

もう今年も終わりですね。今年を振り返ります。

 

今年は会社の旅行年となっておりました。※2年に1回です。

どこ行くんだ?いつ行くんだ?とみんなから言われても中々返事が

出来ない事情がありました。

 

そう、会社の旅行は茨城空港を使うことにしているのですが、今年はスカイマーク

の所謂経営破綻がありました。※もう忘れてしまってますか?

 

それで行き先とか日程とかいろいろ不透明なところが多くて、中々決められなかった

んですよね。

 

その後何とか大丈夫なようなので、6月に九州に行ってきました。

福岡から熊本、長崎を周る感じで予定を組んだのですが・・・

今年のその頃の九州は雨ばかり・・・だったのでした。

 

本当に雨ばっかりで、もし雨が降ったら・・・旅行台無しって位景色系の観光が初日に

入ってました。

なので、初日だけでも。。。と天気を願いましたよ。

 

3日間でこの3日だけ天気が良かった。。。という日に当たって本当にラッキーでしたし、

正直ホッとしました。

計3日間で雨に降られたのは、2日目の熊本城だけだったかな?

まあ、雨でも屋内なのでそんなに影響はありましせんでしたよ。

 

3日目の長崎も雨は降らず、ただ、帰りの飛行機は荒天で遅れました。

家に着いたら大丈夫?ってメールが来ていましたので何かと思ったら

物凄い雨でテレビでやってたぞ!って事でした。。。

 

今回は出席13名で、赤牛食べたり、馬刺し食べたり、ちゃんぽん食べたりと

皆さん満足いただけたようでしたので、私も安心しました。。。

 

集合写真等私は貰ってないので自分の撮影した写真を入れておきます。

ここだけは晴れてほしい・・・と思っていたのですが、晴れてヨカッタ。。。

 

私九州初めてだったのですが、沖縄とか北海道みたいな感動はないだろう・・・と

思っていたのですが、凄く気に入ってしまいました。

 やっぱり何でも見て判断しないといけませんよね。

また行きたいと思った九州旅行でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

今年の現場始まります。(2024/01/11 12:01)

年内に完成しました。(2023/12/28 12:12)

今年1年を振り返る(2023/12/22 12:12)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

悲報と朗報 笹木 正明 - キャリアカウンセラー(2023/10/09 18:36)

ピクトデザイン 小木野 貴光 - 建築家(2016/09/16 10:00)

茨城の観光地って。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/10 12:00)

水木しげるロードに行ってきました|鳥取県境港市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2014/10/24 11:15)

インテリア講座に疲れた皆様に、ちょっこと休憩を込めて。 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2014/10/14 06:00)