住まいの環境のご紹介です! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

インテリアコーディネーターオフィスヌカガ 
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住まいの環境のご紹介です!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
ひとりごと こんな毎日です
このシリーズでは住まいや暮らし方など、インテリアコーディネーターとして、主婦として、また母親として感じるいろいろなことを書いていこうと思います。

現在、私が住んでいるところは東京都の杉並区、
その杉並区の中でも左下のほとんど三鷹市に隣接しているといっても良いあたりにある、久我山という街です。

東京というと、世界でも有数の大都市、高層ビルが立ち並び、デパートやショップが所狭しとあり、
そしてその中を人々が我さきに行きかう、そんな印象でしょうか。

でも、私の住んでいる久我山という街はそんな事とは無縁の、
本当にゆったりした環境の中にあります。

その大きなシンボルとなっているのが、玉川上水。
緑豊かな環境を強く感じさせてくれます。
夏の暑さの中でも水辺の木陰では涼やかな風が吹いています。

玉川上水のほかに神田川という川が流れていて、住宅街は緩やかな傾斜地にあります。

その他にも大きなグラウンドが3ヵ所固まってあるので住宅街の中にとぎれることなく緑が充満している感じです。

ここに住むようになってから、それまでよりもっと緑の環境が大好きになりました。

そして、インテリアのプランニングにもそのゆったり感が出てくるといいなぁ、と目論んでいる次第です。