人の力を借りることが苦手という人へ - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人の力を借りることが苦手という人へ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほしやすえ)です。


『人の力を借りることが苦手な人』


はいらっしゃいますか?


あ、、、それ、私のことでした(笑)



できるだけ自分でやろうとする。

人に頼むのは申し訳ないと思う。

出来る範囲で出来ればそれでいい。




そう思うあなたも、

『人の力を借りることが苦手な人』


かもしれません



でも決めたんです私は、これから変わります


「助けてください」
「協力してください」


ってお願いすることにしました


だって、私は完全完璧な人間ではないから



得意なことも、もちろんありますよ

メイクすること、メイクをわかりやすく説明すること。

人の良さを見つけること、それを引き出すこと。

新しいこと生み出したり、発信したりすることも得意かな


でも、出来ないこともたくさんあります。出来ないことの方がたくさんあります(笑)



事務とか細かいことは苦手。パソコンも簡単なことはできるけど、難しいことは出来ない。片付けも苦手


他にも、出来ないこといっぱいあるんです。


それに、私は今、一人では出来ないことをしようとしています


「日本中の女性をメイクの力で美しく幸せに!
そして、その周囲の人にも幸せが降り注ぐような…そんな幸せな社会を創造する」



こんな大きな夢を達成したいと本気で思っています


こんなこと、私一人でできるはずがなく、多くの人のチカラをお借りしなければなりません。


仲間と一緒の成し遂げたい!


と心から願っています。


ここのところ、日本セルフプロデュースメイク協会の新マスター0期生説明会を毎日のように行っています。


説明会に来てくださる方は、素敵な方ばかりで、本当に嬉しく思っています♪


メールでのお問合せもたくさんいただいています。


子育て中の方、遠方の方(関西からも)、他にも仕事をしている方、などなど。


時間がつくれるか心配お金が用意できるか心配家族に賛成してもらえるか心配自分が講師になれるか心配


様々な、不安や恐れがあると思います。


みんな同じです。不安や恐れのない人はいません。


私も、日本セルフプロデュースメイク協会を設立する直前、すごく大きな不安や恐れがありました。


このまま、一人のメイクアップアーティストとして活動するだけでいいんじゃない?


って、もう一人の私が心の中で叫んでました



でも、その時、大切な友人から教えてもらったんです。


「どうしても叶えたいことほど、失敗を恐れて不安になるんだよ」



「一番大好きな人に告白するのは、怖いでしょ

って。


確かに、、、


どうでもいい人なら、怖くない(笑)


そっか、私はやっぱり日本セルフプロデュースメイク協会を設立して、
志をともにする仲間と一緒に、メイクによって女性を、そして社会を幸せにしたいんだ!


と自分の本気に気づいたのです。



新マスター0期生を迎える今、私はまた心に誓いました。


私は勇気を出して、みなさんのチカラをお借りします


だから、皆さんも頼ってください

本気で、メイク講師になり、活動したいと願ってくださるなら、

代表の私 星 泰衣(ほしやすえ)や理事の志村奈菜、今度一緒に活動するマスターの仲間、

そしてあなたの大切な家族に、


「力を貸してほしい」

と言ってください。



助けを求めるのは、勇気がいります。

本気じゃないと、助けてもらえないから



でも人のチカラを借りられた時、必ず夢に近づきます


そして、
自分も仲間からの助けの求めに、貢献できた時、


必ず成長し、成功できます




日本セルフプロデュースメイク協会は、そんな仲間になりたいと願っています。


まだ説明会間に合います♪新0期生募集についてはコチラ↓

http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12073438904.html




お問合せ、ご質問も、遠慮なく


心からお待ちしています



一緒に幸せを分かち合える…メイク講師を目指しませんか?

『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

続々お申込みいただいています!お早めに

東海地方、四国、九州、北海道の方もぜひ

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)


☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html











 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!