いじわるなことを言う彼 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いじわるなことを言う彼

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

[2797] えいこ [九州] 2015/07/15(Wed) 17:27

マーチン先生こんにちは。
付き合って1年の彼とのことです。

彼とエッチしたあと、来週と再来週は会えないといわれました。会社の上司に「おまえ土日は毎日勉強しろ」と言われたそうです。「
気分転も必要だよ」と伝えたら、「気分転換はゆきちゃんとするもん」と返されました。(ゆきちゃんは実在しません。彼理想の脳内彼女・巨乳です)

私が落ち込んでいると「なんでそんな顔してるの~」と言いながらにやにやしていました。そして、私の胸を触って「ちょっと大きくなった?次あうときはDカップになってるかな」とつぶやいていました。

もうお別れなのかなと、悲しくて涙をこぼしていると「俺の胸で泣いていいよ」と抱きしてめてくれたのですが、なぜ私が悲しいのかわからない感じでした。

彼はまた私と会ってくれるのでしょうか。
それともやっぱりもう終わりということでしょうか。

「映画見たいな」
「じゃあ、見に行く?」
「いや、ゆきちゃんと見るもんねー」

と言って、結局誘われるなどよくあることなので、彼が本当に終わりにしたいのかわかりません。彼と続けていくには、どうしたらいいのでしょうか。どうか、先生の考えをお聞かせください。


えいこちゃん

こんにちは、マーチンです。
お返事が遅くなってしまってすみません、
ご相談拝見しましたので、お返事させて頂きます。
(掲載にあたり、ご相談文に修正がかなり必要でしたので遅くなりました)

彼の言動を見ていると、何がしたいのかわからない……そんな感じがしますよね。そこで僕の見解ですが、こういう言動をする男性は、わざとやっている可能性が非常に高いのですよ。

女の子(彼女)を困らせると、必死に愛情表現をしてきたり、すがってきたりします。それを見て喜んでいる……というのは言い過ぎかもしれませんが、それを見て安心しているのです。つまり、困らせて追わせることで「ああ、コイツは俺のことが好きなんだ」と安心する、優越感に浸る、ということです。

ただ、意識的に「安心するために、優越感に浸るためにやろう」と思ってやっているわけではありません。無意識にこういうことをやっている、ということです。

> 彼はまた私と会ってくれるのでしょうか。
> それともやっぱりもう終わりということでしょうか。

お話の雰囲気から、まず間違いなくその後も普通に会えていると思います。だとしたら、本当に上記でお話した通りですので、今後似たようなことがあっても気にし過ぎないことが大事です。

彼に限らず、いじわるなことを言う男性は割といます。例えば、ちょっと失敗したら「ああ、もうお別れだな」とすぐ口にしたり、「どうして胸が小さいんだ(笑)」としょっちゅういじわるを言うなどです。このように珍しい話ではありませんので、あまり気にしないようにしましょう。

こういった言動が女性とってツライことなのはわかります。ですが、これに真顔で泣いたり、「そんなこと言わないで」と言うと、重たい、面倒くさいと思われてしまうことがありますので、まずは聞き流すことを目指してみてください。

それが彼との交際を円満に進めていくコツですので、脳内彼女さんのことも聞き流して、これからも頑張っていきましょう。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2015/08/30 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
発行歴15年。 マーチン先生の恋愛教室 無料メルマガバックナンバー

毎週2回開催のリアル恋愛学校/マーチン先生の恋愛教室はこちらです。

無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。