お盆の日に、逢えなかったわが子へ♪ - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お盆の日に、逢えなかったわが子へ♪

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほしやすえ)です。



今日のブログ、出産前後のママへ向けてのブログでした。


今日のブログはコチラ↓http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12062271544.html




女性として、母として、

自分らしさと、自分だけの美しさと、

ともに生きてほしい。



そんなエールをこめて書きました。



それと同時に、お盆の今日、



稽留流産のため、逢えなかった子どもを思いだし、メイクへの感謝の気持ちを込めて書いています。



おなかの中で、わが子が命を終えてしまったとわかった時、(もう何年も前のことです)


悲しみにくれ、涙がとまることがありませんでした。



かわいい顔をみたかった。



もう、立ち直れないかもしれないと思った時、


助けてくれたのは、メイクでした。



いつもどおりメイクをした自分の顔は、

もう元気を出しなさい。


あなたのそばにいる、二人の娘たちと楽しく暮らすんだよ。



と言っていました。



顔を見ることのできなかったわが子よ、


二人のお姉ちゃんとママの心はいつもあなたのそばにいるよ。




メイクが、私を励ましてくれたように、




女性の悲しみや苦しみをメイクで救う活動をしていきたい。



女性は、人には言えない悲しみや苦しみをもって生きています。



そんな時、

丁寧にメイクをした自分の姿が、


鏡の中から励ましてくれることがあります。



大丈夫だよ


ってね





あなたも、女性が輝く瞬間に立会い、一緒に幸せを分かち合える…メイク講師を目指しませんか?
『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!

一般社団法人

日本セルフプロデュースメイク協会


http://www.jspma.jp/






☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html
















 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!