ブラックマージン - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブラックマージン

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
セラミック治療について
差し歯にすると、歯と歯ぐきの境目が黒くくっきり出てしまう・・・と治療をためらわれる方がいらっしゃいます。
治療された時は、きれいなのに年月が経つと黒く目立つようになってしまう、このブラックマージンン。
原因はいくつかありますが、まず1つは
セラミックの歯の内側に立てた土台の金属の変色です。
金属の種類によっては、長い時間が経つと劣化や変色により少しずつですが金属が溶け出して来ます。この金属の色が歯と歯ぐきの境目の黒ずみとなって表れてしまいます。

その問題の解決策としては、変色の起こりにくい金属の使用や、金属ではなくグラスファイバーなどで作る土台が用いられています。土台は直接見える部分ではありませんが、いつまでも美しい歯を保つために、大切な事の1つです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

カテゴリ 「セラミック治療について」のコラム

口元の印象は歯で決まる。(2017/01/19 19:01)

キャンペーン実施中です。(2016/11/23 15:11)

ブライダルに向けて(2014/05/20 18:05)

治療の順番(2008/10/19 17:10)