この本いいよ!「売り込まないネット集客の極意」穂口大悟著 - コラム - 専門家プロファイル

松下 雅憲
株式会社PEOPLE&PLACE(ピープルアンドプレイス) 代表取締役
東京都
店長育成・販売促進ナビゲーター
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この本いいよ!「売り込まないネット集客の極意」穂口大悟著

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「悩みの解決(願望の実現)とサロンの強みの交差点にウリはある!」

どんなビジネスでも、ネット上でお客様があなたの店を見つけ、関心を持ち、選択し、購入するという基本的な流れは同じです。お金と商品のやりとりの方法がそれぞれ違うだけです。

お客様には、悩みや願望があります。
それを解決してくれるお店を探します。
そして、「おや!イイ感じだな」と関心を持ちます。
そこには「私の悩みや願望を解決してくれる強み」が表現されています。
「あ、この店は私の悩みや願望を解決してくれる」と確信を持ちます。
だから、あなたの店に行くのです。

「売り込まないネット集客の極意」を書かれた、Webマーケティングコンサルタントの穂口大悟さんは、長年ホームページを使った集客コンテンツの提供をされています。

その集客ノウハウは多岐にわたりますが、基本は、「悩みの解決=強み×ウリ」なのです。
この基本を押さえずして、ネットでの効果的な告知、集客は実現出来ません。

穂口さんは、自社で提供しているホームページ制作サービスを実施するときに、必ずこの基本を徹底的に追求します。そうしないと、効果的なWebサイトは出来ないと確信しているからです。

そのおかげで、彼がコンサルティングしたホームページを使っている企業、サロン、コンサルタント達は、すべからずその業績を順調に向上されているのです。

私の会社の新しいホームページ「店長ナビ.com」も、彼のコンサルティングで制作されたものです。
実は、彼に、新しいホームページの制作を依頼したとき、実は私の中ではもう十分に新サービスである「店長ナビ」のコンセプトはできあがっていたはずでした。

しかし、彼のコンサルティングを受けて、愕然としたのです・・・・・

「このままでは、全然ダメだ・・・」

私自身、経営コンサルタントですから、ビジネスの基本である、強み、ウリ、ターゲットなどなど、新サービスの肝となるところは全部明確に押さえていたのです。
しかし、それはあくまでも自分の基準・・・自己満足レベルだったのです。
穂口さんによれば、全然足りない、不十分、未熟な状態だったのです。

たった数回の打ち合わせでそれに気づかされた私は、彼の「質問」により明確に答えていきながら、3ヶ月かけて新しいサービスのホームページの設計を見直し、ようやく完成させました。
それが、これ!

http://www.tenchonavi.com/

今回、彼が書いた本「売り込まないネット集客の極意」は、そんな彼のコーチング+コンサルティングのノウハウが、ほぼ全て盛り込まれています。

「え?これが、1500円って安すぎない?」

私の正直な気持ちです。
もしも、新しくホームページを作りたいのなら、webマーケティングを成功させたいのなら、一度この本を覗いてみてはいかがでしょうか?

「なるほど、こう考えれば良いのか~」

と言うことがたくさん理解出来ます。
ま、その後で、彼にホームページ制作を頼むか頼まないのかは、あなた次第ですけどね。
もしかしたら、もう頼まなくても自分で出来ちゃうかもね~(笑)

※「売り込まないネット集客の極意」穂口大悟著  のAmazonサイトはこちら
http://www.amazon.co.jp/dp/4862209106/



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