「世田谷:東玉川の家」見学会のお知らせ - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

有限会社光設計 
東京都
建築家
03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「世田谷:東玉川の家」見学会のお知らせ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
見学会&セミナーのお知らせ
日時:2008年10月19日(日)12:00〜17:00
場所:世田谷区東玉川
交通:JR五反田駅より東急池上線「雪が谷大塚駅」下車歩12分
施工:(株)大槻ホーム


「世田谷:東玉川の家」は敷地30坪、地下1階+木造2階の延べ約36坪の住まいです。小さな住まいですが、リビングにつながる6畳の和室を計画して建具の開け閉めで、広くも狭くも快適に暮らせる住まいになっています。構造材は建築主Hさんのご希望で国際規格FSC森林認証を取得している速水林業さんの山の木を使っています。土台や柱の構造材には桧4寸角、リビングには18cm角の桧の大黒柱をアクセントに使い、天井には桧の羽目板を使っています。自然素材でできた温かく気持ちのよい空間の雰囲気をご自身の目と心で体感してください。



お申し込みは光設計までメールまたはFAXでお願いします。
メール:hikari.kurihara@gmail.com
FAX:03-3466-5276

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
有限会社光設計 

快適でサスティナブルな家とは?その答えは「呼吸する住まい」

「呼吸する住まい」をテーマに、自然素材を使いながら、雨水や太陽熱、地熱など自然エネルギーを有効に利用するエコロジーな住まいを設計します。昔の暮らしの知恵に学びながら、光と風に溢れた空間をご提案することで快適な暮らしを追求します。

03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「見学会&セミナーのお知らせ」のコラム