どんなに検索エンジンが進歩しようとも必要な事とは? - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

ネットビジネス研究会 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どんなに検索エンジンが進歩しようとも必要な事とは?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
ネットビジネス必須情報 SEO
SEOについては私が書かなくても専門のコンサルタントや
素晴らしい書籍も多く出ているので、あえて書きません。

でも、こんなこと考えた人いらしゃいませんか?


最近の検索エンジンは、ロボットによる順位づけ以外に
実際にYahooやGoogleの人間が特定のキーワードで検索して
その検索結果の順番を見て、その順位づけが妥当かチェックしています。

そして妥当な順位になるように随時アルゴリズムを変更し
そのキーワードでの検索結果が妥当になるようにしています。

つまり、上位のサイトの順位を人の目が見てチェックは出来るんですけど
もし自分のサイトが検索結果に出ていなかったら、どうなるのか??
当然にYahooやGoogleに気付いてもらえなかったらダメですよね。

じゃあ、100位くらいならOKか?
そこまでチェックしているとも思えません。
何といってもキーワードの数は日本語の辞書の数よりも多いですからね。
人で調べるにも限界があります。


ということは、どんなに素晴らしいサイトであっても
SEOのテクニックではなくて人の目による評価でも
救われないことになします。

2012年頃には検索エンジンは人間の脳を超えると言います。

ちゃんと誠実にサイトを作っていれば上位表示が可能になるかも知れないです。


それでも、サイトを検索エンジンに認知してもらっていないと
どうしようもないですよね?


自分のサイトが検索エンジンに認知されているか調べてみよう。


例)サイトURLがhttp://www.abc.comの場合

YahooやGoogleの検索窓に以下のように入力してみましょう。

 site:www.abc.com

自分のサイトが検索結果に出てこなければ認知されていません。
認知してもらう方法は、後日に紹介しますね。

もし、認知されている方は、自分のサイトの全ページが拾われてます?
拾われていない方は、全ページを認知されるよう工夫が必要です。


いずれも同じような方法で出来ます。
お楽しみに!


読者に高評価を頂いた他のコラムを読みたい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/38205
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

とりあえず新しいコラムから読み返したい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/40144
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
ネットビジネス研究会 代表取締役

インターネットを使ったリアルビジネスの売れる仕組み作りが得意

PCやネットの知識が豊富でもネットビジネスで成功できるとは限りません。「リアルあってのネットビジネス」というスタンスで、リアルビジネスのノウハウにまで突っ込んでアドバイスします。お客様を深く知ることが不可欠なので、当然「地元密着主義」です。

カテゴリ 「ネットビジネス必須情報」のコラム