美容整形のトラブル急増 あなたも注意 - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

美容整形のトラブル急増 あなたも注意

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般


私の周りでも「プチ整形」したりしている人がいますが、その美容を目的とした医療サービス「美容医療」に関するトラブルが増えているようです。特に、安い値段を提示しながら高額の施術を強引に迫るなど販売方法や契約、広告に問題のある相談が各地の消費生活センターで目立ちます。
カウンセリングを受けたら、すぐに手術するような病院は注意!その日に施術を受けずに一度持ち帰ってじっくり考えることが重要です。
それでも契約してしまったりすれば、公益社団法人・日本美容医療協会では、毎週木曜日の午後7時~同8時半に電話相談(03・3239・9710)を受け付けているほか、ホームページ上でオンライン相談室(http://www.jaam.or.jp/soudan/top.html)も開設しているので、参考にしましょう。  
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。