相手の心をつかむ方法1 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月09日更新

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相手の心をつかむ方法1

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経営雑学〜私の独り言〜
昨日、今日と出張で函館に来ています。クライアントの新規ビジネス
の営業同行という形で来ているのですが、函館の企業の皆様の行動が
実にビジネスにつながる動きをされているので、この点を、まとめて
書いていきたいと思います。

タイトルは「相手の心をつかむ方法」。

別名、相手の懐に入る方法かもしれません。

ポイントをいくつかまとめて書いていきます。



■お金は相手に払わせる前に、こちらで先に払う

■ビジネス展開していく上でのコスト投下で、無駄なコスト投下はない

■懇親を深める意味での「飲み会」は非常に重要である

■「ここまでしてもらえるのか」と思わせるくらいの気分を相手に味あわせる

■ビジネスの話のときは集中してビジネスの話をし、ハメをはずすときは
 しっかりとハメをはずす。

■相手の利益を最優先に考えた言動をとる



実はここに書いてあることを、全て函館の企業の社長、社員皆様が実践して
くれていました。

今日から数日間をかけて、具体的な事例をもとに上記のことを詳細に
書いていきます。今まで何とかして、新しい人脈を作っていきたい、
という皆様には、是非、読んでいただきたいと思います。

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緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

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