ホームページを勉強していく上で参考になる本 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

いせき けんじ
株式会社ファーストニード 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページを勉強していく上で参考になる本

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
コンサルティング実績 よくある相談
相談内容

今回はHPを勉強していく上で参考になる本等あれば教えて頂きたいです。
忙しい所申し訳ありませんが、宜しくお願いします。


ご相談いただきましてありがとうございます。


さて、優良な書籍の紹介、ということですね。

HPを勉強していく上で、ということですが、
HP制作について、ということですか?SEO対策について、ということですか?


ホームページ制作については、Dreamweaver というソフトがおすすめです。
使用方法などの参考書もたくさん出ています。

今後のホームページ制作は、XHTML+CSSで行なうことが主流になりますが、
これについても、技術解説した参考書はたくさんあります。

どれが、オススメというのはないのですが、
見て、分かりやすそうなものが、頭に入りやすいと思いますので、書店で、いろいろと見てみてはいかがでしょうか?


SEO対策関係の本は、
正直、どれも古い手法ですから、なるべく、最近発行された本が良いと思います。

あとは、鈴木将司さんの本はオススメですよ。
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック

少し古く、技術的なことはあまり書かれていませんが、
ホームページとSEO対策の基本的な考え方と方向性などが、分かりやすく書かれています。


またのご相談お待ちしております。ありがとうございました。

★HP無料メール相談(月1回)の読者特典アリ
いせきけんじ 裏メルマガ の登録はこちら