Yahoo!・Googleともにクローラーがまったく来ません - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

いせき けんじ
株式会社ファーストニード 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Yahoo!・Googleともにクローラーがまったく来ません

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
コンサルティング実績 よくある相談
相談内容

1.yahoo、googleともにクローラーがまったく来ません。何が間違っているのでしょうか
(検索エンジン登録、yahoo、gooogleへの登録推薦は行っています)
(上記URLにバックリンク対策しています。)

2.URLの最後に / をつけていませんが、問題でしょうか。対策はどのように?

3.ホームページの手直しアドバイス

4.技術的なアドバイス

5.検索上位表示を実現するためのアドバイス

具体的にご指導願います。


ご相談いただきましてありがとうございます。

貴サイト、確認いたしました。

1.
まず、ドメイン取得から25日しか経っていない状態では、
よほど、強いリンクをもらっていないと、検索エンジンでの反映は難しいと思います。

バックリンクも、少ししかないようですし、もう少し時間がかかるでしょう。

どのくらいの時間がかかるかは、各検索エンジンロボットによりますので、はっきりとはいえません。


また、サイト内容やテキスト配置に問題があるようです。
これでは、スパムサイトとしてペナルティを受けるかも知れません。

具体的には、メタディスクリプションに見られるように、キーワードの不自然な羅列です。

もう少しキーワード配置を考えていかないと、不正をされていると思われて、ペナルティを受けかねません。


バックリンク対策とは、
検索エンジン登録サービスのような、バックリンクを購入するような対策を行なっているのでしょうか?

新規サイトの場合、急に質の悪いバックリンクを増やしすぎると
順位低下の原因になることが多いので、あまり、バックリンク対策は、最初はしない方が無難です。

特にヤフーの場合は、
優良サイトを作れば、バックリンクがあまりなくても高評価をしてくれます。


2.
URLの最後に / は、正式な形ですから、つけるようにした方が良いです。
ただ、SEO対策上は、あまり関係がありません。


3.4.5.
上記については、具体的に相談いただければ、
適切なアドバイスができると思います。


ブログの場合、
上位表示を長期的に可能にするには、6ヶ月は最低でも必要です。
その間、記事投稿をほぼ毎日行い、生きたブログであることを演出することです。


またのご相談お待ちしております。ありがとうございました。


★HP無料メール相談(月1回)の読者特典アリ
いせきけんじ 裏メルマガ の登録はこちら