Yahoo!に登録したほうがいいのですか? - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

いせき けんじ
株式会社ファーストニード 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Yahoo!に登録したほうがいいのですか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
コンサルティング実績 よくある相談
相談内容

Yahoo!に登録してないのですが登録したほうがいいのですか?

ITの分野は不透明なところが多く、どうしたら検索上位表示ができるのか何件か
業者にききましたが、必ずは言えません という返答でした。

では Yahoo!に登録する場合当社の場合は 50000円じゃなく150000円というふうにいわれました。

でも150000円支払ったからといって上位にくるわけではないですよね。

検索上位表示にはるためには最低限どんなことをすればいいのでしょうか?
教えてください。

あと ホームページ採点しましたが 52点でしたが 他の有名な会社の採点も何件かしましたが結構悪いです。
当社よりも・・・・・ 悪い方がよいのでは?


ご相談いただきましてありがとうございます。


Yahoo!カテゴリ登録


ビジネスエクスプレス登録は行った方が良いです。

信用を得ることと、アクセスアップのためには有効な方法です。


御社サイトは、「健康食品、健康用品に関するサイト 」に属すると思いますから、審査料は、157,500円になると思います。

しかしこれは、検索上位表示のための料金ではありません。

ただ、上位表示されているサイトを見ていくと、
ヤフーカテゴリ登録されたサイトが、多いことに気づくと思います。

ヤフーカテゴリ登録されるということは、厳しい審査を通過したサイトということで、
一つの信用になりますから、その点をヤフーが評価しているんでしょう。


検索上位表示のため最低限すること


最も大事なことは、
ユーザーが求める情報を提供することです。

人気のでるコンテンツを提供することです。

検索上位表示したからといって、売上が上がるわけではありませんから、
まずは、サイトの中身を充実させていくことが重要だと思います。


ホームページ採点について


ホームページの点数は、HTML記述のエラーチェックによるものです。

100点のページというのは、
エラーがないため、ユーザーにストレスを与えにくく、
検索エンジンロボットにも、優しい構造となります。

プロが作るホームページというのは、本来100点であるべきです。
エラーのないホームページは、それだけで検索エンジンに好まれ、
検索上位表示されやすい傾向にあります。


ところが、有名な会社サイトなどでは、点数が低いサイトも多いです。
そうしたサイトは、HTML記述にミスがあっても、それを補うだけの知名度と信用がありますから、上位表示されているのでしょう。

同じ知名度・同じ信用・同じコンテンツの場合は、
記述エラーのないページの方が高評価を受けることになると思います。

今回のように点数だけで判断してしまうと、判断が難しくなります。
しっかり内部構造を見て、合わせて外部要因も見ることがSEO分析では大事なことだと思います。


またのご相談お待ちしております。ありがとうございました。

★HP無料メール相談(月1回)の読者特典アリ
いせきけんじ 裏メルマガ の登録はこちら