SEOに対する考え方を再考する。 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SEOに対する考え方を再考する。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
現場から SEO とは

SEOに対する考え方。


最近弊社では、SEOに対する考え方を少し見直している。
正当なSEOを進めている方々の方法を実行すべきか、否か。

正当なSEOは今までそして現在も続けていますが、それでも納得のいかない方法で順位を獲得しているWebサイトがいくつか存在をします。

そのいずれかも、正当なSEOではなく、スパムに近い方法を取り入れています。
その方法に疑問を感じ GoogleやYahooに問合せをしても具体的な回答を得ることができません。

そこで「悪意なSEOも存在し、それが効果的なのでは?」と感じ始めています。

悪意なSEO。

悪意とは、SEO業者が「違法」とアナウンスしているSEOスパムを実行しているということです。

具体的な方法はここでは記ませんが、確かに効果があります。
海外のSEOブログでも実際効果が出ているという記事を見かけたことがあります。


簡単にまとめると。
「SEOスパムは言うほと、スパムになっていない、SEO業者の情報操作もあり得る」
ということです。

SEOの闇ですね。



ホームページ制作のハマ企画