(写真)前歯が出ている…上だけの部分矯正はできますか? - 矯正方法・費用 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)前歯が出ている…上だけの部分矯正はできますか?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正方法・費用
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 出っ歯、上顎前突、歯ぐき

【質問】
歯並びが悪く、前歯が出ているのがコンプレックスです。上だけの部分矯正は難しいでしょうか?下も必要ですか?
親不知が上2本下1本生えているのですが、それも抜いた方が良いのですか?
できるだけ費用を抑えたいと思うのですが、いくらくらいになりますか?支払いは一括になりますか?

 
【回答】
画像を拝見しますと開咬を伴う上顎前突症と判断いたします。
下の歯並びは揃っているようですが、上下の噛み合わせに問題があるため、治療は上下の歯列矯正が理想でしょう。

また、親不知は矯正治療に関係なく抜いておかれた方が賢明です。歯列矯正の術後のトラブルを引き起こす原因にもなります。

治療期間は2~3年で、費用は100万円前後となります。
矯正治療は期間が長くかかることもあり、お支払いは分割でも可能です。