目のクマ、疲れ目に「くるみ灸」 - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

鍼灸マッサージ治療室 銀座ルーチェ 副院長
東京都
鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
吉川 祐介
吉川 祐介
(カイロプラクター)
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

目のクマ、疲れ目に「くるみ灸」

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
東洋医学で病気を治す 疲れ目、目のクマ
クルミ灸(くるみきゅう)って知っていますか?
昨年、鉄腕ダッシュでTOKIOのリーダー城島君に治療したことで有名になった、鍼灸マッサージ治療室 銀座ルーチェの治療方法です。
クルミ灸は、目の症状、特に疲れ目、目のクマに効果があり、城島君も目のクマを取るために治療を行い効果が証明されました。

クルミ灸は中国で行われていた手法ですが、日本で本格的に導入している治療院は銀座ルーチェを含め、ほんの数件しかないと思います。その理由は事前準備に非常に時間がかかるのです。特殊な漢方のエキスにクルミの殻を浸し、普通のお灸に使うもぐさとは異なった種類のもぐさを使い、時間をかけて治療をします。

当治療院がなぜクルミ灸を行っているかというと、鍼(はり)、お灸、マッサージ治療をもっと世の中に広めたいからなのです。本当はテレビの取材も断ろうと思っていたのですが、これを期に鍼灸マッサージに興味を持ってくれるならと思い取材を受けました。クルミ灸という効果のある治療法があるならば、すこしぐらい時間がかかっても紹介したいという想いでやっています。

当治療院のくるみ灸は全身調整治療と込みで行われます。くるみ灸自体が目の症状に効果があるのですが、それだけではすぐに元に戻ってしまいます。当治療院は東洋医学的な診断により、目のクマが出来ない体作り、体質改善を目指して治療していきます。1回で劇的に効果が出る人や、効果が出るまでに数回必要な方がいますが、その人その人に合わせたオーダーメイド治療で目の症状が気にならない身体を作っていきます。

目の症状が気になる方はぜひお試し下さい。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸マッサージ師)
鍼灸マッサージ治療室 銀座ルーチェ 副院長

心身のバランスを整え、ストレスからくる症状を改善へ導きます

肩こりや腰痛、冷え症、むくみなど、体のつらい症状には人それぞれ異なった原因があります。当治療院は、それぞれの方に合ったオーダーメイドの治療で、心と体の健康のお手伝いをさせて頂きます。様々な症状に効果が期待されますので、お気軽にご相談下さい。