成功へのターニングポイントと意識改革(下) - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

いせき けんじ
株式会社ファーストニード 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成功へのターニングポイントと意識改革(下)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
いせきけんじ の 独り言
(中)からの続き


無我夢中で・・・



脳がフル回転、
これでもか!と質の高い情報をたくさん提供され、アイデアが溢れ出てきます。

効果的なSEO対策の仮説、効果的なホームページ制作手法が思い浮かびます。

そして、そのアイデアを線で結び仮説をたてました。


2ヶ月間の実験と検証



仮説を元に、
2ヶ月間の実験と検証を重ね、高い効果を実感したので、サービスとして提供することにしました。

当時はほとんど無かった「ホームページリニューアル」に特化したサービスです。


効果は実感していましたが、サービスとしての自信はありませんでした。
そこで、セミナー講師でもあったコンサルタントに相談することに。

企画内容を記載し、長文の相談メールを送り、、、
…このときほど、回答が待ち遠しかったことはありません。

そして翌朝7時。キタ!メールの返事。(さすがに朝早いです。)

内心、「それ止めた方が良いですよ。」と言われないかビクビクしてましたが、
回答内容は、、、「この企画はいいですね。感心しました!
こ、これはGo!サインですよね!


立ち止まらず前に進むしかない



それから、約2年。

たくさんのホームページのリニューアルを手がけました。

全てうまくいったわけではありません。
こちらのミスでキャンセルになったり、作業が遅れてお客さまにご迷惑をかけたりしながらですけど。。。
(うまくいかなかったお客さま、ゴメンナサイ。)

まだまだ成功している、とは言えませんが、
多くのお客さまとコンサルタントに支えながら、あちこちの壁に頭をぶつけつつ少しずつ前に進んでいます。

これも、あのときの気づきと休みなく実践した結果だと思います。

楽して儲けてる人はいません。

成功するには、意識の持ち方と
そして何より、成功しているグループに所属すること、ですね。