iPhone の登場でスマートフォンが主流に!? - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

いせき けんじ
株式会社ファーストニード 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

iPhone の登場でスマートフォンが主流に!?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
いせきけんじ の 独り言
2008年7月11日 発売当日、日本を大いに賑わせた「iPhone 3G」、もう手にしましたか?

料金面の不満、不具合の報告、なども聞くことがありますが、
私の周りのiPhoneユーザーに聞く限りでは、評判は上々ですね。

機能・操作感・可能性、一言では表せませんが、
皆さん口を揃えて「これはケータイではないですよね。」と。
全てが別物という感覚です。

そして、Chanel の無料アプリをダウンロードしたときに、その可能性を垣間見た気がします。

iPhone 持っている方は、シャネルの無料アプリをダウンロードしてみてください。
スゴイです、これ。

1.ファッションショーの動画が見れる
2.モデルの写真が見れる。(横に傾けると写真が変わる。)
3.シャネル関係のニュースが見れる
4.世界中のシャネルショップの検索ができる
  (検索したショップに1クリックで電話ができる。
   ショップの所在地が、Googleマップで開く。
   GPSを利用してそのショップまでの経路が検索できる。)
5.アップデートする
  (更新するとアップデートの通知がくる。
   動画、写真、ニュース、ショップ情報の変更・追加に対応できそう。)

これはある意味、最先端のホームページのようなものかも知れませんね。


今後、ケータイ市場もスマートフォンが続々と出てくるでしょう。

そうすると、よりホームページというものが身近になります。
我々インターネット・ビジネスオーナーは、今のうちに準備しておかなくてはいけませんね。

iPhone 口コミ情報