住まいの傷みの見分け方 第6回左官・美装 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

荒木 勇
株式会社アラキ工務店 代表取締役
京都府
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

田中 徹正
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
田中 徹正
田中 徹正
(リフォームコーディネーター)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住まいの傷みの見分け方 第6回左官・美装

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
古家改修ネットワーク(特定非営利法人)
.

誰でも出来る左官と水回りの掃除。楽しいよ♪



日時:2008年10月18日(土)18:00〜19:30

場所:四条京町家 http://www.kyomachiya.org/
   京都市下京区四条通西洞院東入(四条烏丸から西へ徒歩5分です)

講師:油 弘ニ さん(板金)
   萬 政良 さん(ハウスクリーニング・美装)

費用:無料

定員:50名(先着順)

主催:NPO法人 古家改修ネットワーク

「リフォーム詐欺撲滅!」を合言葉に、市民相談窓口やメールを通じ、工事内容や価格が適正かどうかをお伝えしているボランティア団体です。

 京町家をはじめとする戦前の建物でも手入れさえすれば、孫の代まで住みつづけることができます。
 また、比較的新しい築30〜50年の建物でも早めに傷みを見分ける事ができれば費用をかけずに長持ちさせる事もできます。

 今回は、漆喰壁・聚楽壁といった左官壁に詳しい職人さんと、お住まいの引越し前にお世話になるハウスクリーニング屋さんをお招きしました。

 左官仕事は、きれいに塗れなくても、とっても楽しいです! 一般の方でも、コツさえ身につければ、失敗しません。

 家の掃除も、一緒です。楽してきれいに仕上げるにはコツがあります。プロの講師が丁寧に掃除の仕方をお教えします。是非ご自宅で試してみてくださいね。
案内用ビラはこちらを参照ください →→ 住まいの傷みの見分け方


  申し込みは事前にメールまたはFAXでお願いします。


    メール ⇒ furuienet@yahoo.co.jp
    FAX ⇒ 075−872−0223

(株)アラキ工務店


 京町家改修  
古材倉庫   
 リフォーム詐欺