サンデー毎日に掲載されました - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

サンデー毎日に掲載されました

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

本日発売の「サンデー毎日11.23号」の147ページ

 

「ハグからケンカの作法まで『マッサン』政春とエリーに学ぶ“夫婦みち”」

 

に掲載されました。

 

3ページにわたる特集記事です。

 


ああ~。

 

やっと話せる~。

 

話したくてしょうがなかったんですけど、発売日を迎えるまでは

 

「取材されました」

 

以外の情報は、お伝えできなかったんですよ。

 

 

私のブログ「夫にナイショの離婚講座」の「朝ドラに学ぶ心理学」というカテゴリーに、「あまちゃん」以降の朝ドラについてちょこちょこ記事を書いてきました。

 

特に今放映中の「マッサン」については夫婦の愛をテーマにしたドラマですので、職業柄、書きたいネタがてんこ盛りで、他の作品に比べて記事数が多いんです。

 

それをサンデー毎日の記者さんが読んでくださって

 

「取材したい」

 

とご連絡をくださったんです。

 

この記者さんが、スラっとした長身の美女で、とにかくカッコイイんです。

 

そんなカッコイイ記者さんと、「マッサン」の名場面を振り返りながら、男女の違いについてあれこれお話ししました。

 

私は、フツーにおしゃべりするような感覚でベラベラと話していただけですが、実際活字になったものを読んでみると

 

「そうそう。私が言いたかったことは、それなんですよ」

 

と言いたくなるような記事に仕上がっていて、ビックリ\(◎o◎)/

 

さすがプロ。

 

あの、とりとめのないおしゃべりが、こんなにちゃんとした発言になるなんて!

 

なんだか、私が凄い人みたいじゃないか。

 


ちなみに私の発言部分には、ブログではまだ書いていないことも含まれていますから、要チェックです。

 

気になった方は、380円を持って書店へGO!

 

ブログの「朝ドラに学ぶ心理学」も、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 


【ただいま募集中】

●あなたの時代が来ると信じて、今から準備しておきましょう。

12月2日「スクールでは教えてくれないメールカウンセラー実務講座」お申込み受付中です(^^♪

 お問い合わせは、ふぃ~めぇる・みしま事務局までお願いしますm(_ _)m

 

 

 すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

東京MXテレビ「5時に夢中!」に再び出演させていただきます! 田尻 健二 - 心理カウンセラー(2014/08/19 13:04)

筆跡診断とは 三井 瑞穂 - 恋愛アドバイザー(2019/10/17 13:34)

パラスポーツ×食育×ビジネス 石野 恵子 - 英話講師(2016/01/12 05:10)

本日はラジオ出演の日です♪ 平井 妙子 - メンタルチェンジトレーナー(2015/11/13 07:07)

本日はラジオ出演の日です♪ 平井 妙子 - メンタルチェンジトレーナー(2015/10/08 07:00)