ホワイトベースのもう一つの案 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

Qull一級建築士事務所 
東京都
建築家
03-5701-0402
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホワイトベースのもう一つの案

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
ホワイトベース
竣工した、ホワイトベースには、もう1案のプランがありました。

幻となったプランですが、埋めれてしまるのももったいないと思い、アップしました。

基本的な考えやコンセプトは、竣工したホワイトベースとほぼ同じです。

大きな違いは、ドライエリアの考え方です。

幻となったプランは、建物の中心に、地下1階から屋上まで吹き抜けるドライエリアを設け、ドーナツ状の平面計画となっています。

外観のデザインは、屋上を大きく有効利用出来る様、フラットルーフとしている為、外観のイメージも、現行と違っていますが、駐車スペースや、玄関の取り方、ガラス張りの階段室は、このプランにも採用しています。

幻となった、このプラン。
私としては、現行のホワイトベースに負けない、プランだと今でも思っています。

いつか、このプランのDNAを受け継ぐ、住宅をどこかで、実現したい。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
Qull一級建築士事務所 

限られた条件を最大限活かす。普通なのにどこかかっこいい家を

ありふれた住宅の既成概念にとらわれず、奇をてらっているわけでもない。都会の限られた条件のなかでも、住む人の個性やライフスタイルを感じさせる。「どこかカッコイイ!」「なんだか気持ちいい!」そんなスタイルの提案をしています。

03-5701-0402
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホワイトベース」のコラム

階段脇にガラスブロック(2009/02/20 19:02)