効果や効能を知っておきましょう!! - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

効果や効能を知っておきましょう!!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般

今日は、歯磨き粉についてのお話しです。

 

最近も多くの雑誌に、さとこ先生プロデュースの歯磨き粉が

掲載されていますが、市販で売っているものは本当にたくさん

あります。

何を選んでいいのか…??本当に効果はあるのか…??

成分まで理解していければもう完璧ともいえるのではないでしょうか??

ネット社会ですし、口コミなんかも気になるところ…

 

 ホワイトパウダーインで歯を白く!

 黄ばんだ歯も真っ白に!

 タバコのヤニもスッキリ!つるつるの白い歯に! 

…など。

 

最近歯を白くするというキャッチフレーズの歯磨き粉をよく見ますよね!!

本当に歯磨き粉を変えるだけで歯が白くなるか、気になりますよね??

 

“歯磨き粉で白くなるのか??”

答えはYES!!でもあり、NO!!でもあるのです。

 

 

 

***YESの理由***

歯が黄色や黒っぽく見える原因は、着色によるものが多くあります。

コーヒーや紅茶、緑茶の渋が歯にこびりついて歯の色を茶色く見せていたり、

タバコのヤニが歯にこびりつき歯を黒く見せていたり…

さまざまな汚れが、本来の歯の色を暗く見せてしまっています。

“歯を白くする”と謳っている歯磨き粉には大抵多くの研磨剤が入っているので

その研磨剤によって、歯の着色を落とすことができるのです。

ただ、研磨剤はジャリジャリとした砂の細かい細かいようなもの。

使い過ぎは歯を削り痛めてしまうので、要注意ですよ!!

 

***NOの理由***

研磨剤入りの歯磨き粉で着色を落とすことができますが、

それは、歯の本来の色に戻しているだけ。

たしかに、茶色や黄ばんだ着色を落としたことで歯が白く見えます。

歯の色そのものを白くしているわけではないので、歯を白くするとは言えないのです…

 

 

 

やっぱり、歯を白くするにはクリニック・歯科医院でのホワイトニング

歯の汚れを落とすにはクリニック・歯科医院でのクリーニング

Dr.さとこもオススメしていますが、外出先では綿棒をポーチに!!

自宅に帰ってからのうがいは緑茶うがいをするとより効果的なんです。

緑茶と水を人肌温度にし、片頬に入る量でうがいをしてみて下さい。

殺菌作用のあるカテキンが虫歯予防に効果的なんです。 

 

歯に負担をかけないよに、美歯を手に入れましょう。

 

ホワイトホワイトでは只今キャンペーン実施中です。

みなさまのご来院、心よりお待ちしております。

 

 

ホワイト ホワイト

 ↓ HPはこちらです

 審美歯科・ホワイトニングのホワイトホワイト

 東京(新宿・恵比寿・有楽町)

 0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

このコラムに類似したコラム

✿挙式前のホワイトニングは必須です✿ 石井 さとこ - 歯科医師(2016/11/17 19:12)

審美歯科でリップケア 石井 さとこ - 歯科医師(2016/09/20 18:00)

唇美容 石井 さとこ - 歯科医師(2016/06/24 16:12)

口元のたるみは油断大敵! 石井 さとこ - 歯科医師(2016/05/22 19:12)

お口ポカンは美人から遠ざけるΣ(゚д゚;) 石井 さとこ - 歯科医師(2016/03/22 16:23)