歯科治療恐怖症の方のために - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

ザ・ホワイトデンタルクリニック院長
歯科医師
0800-814-3649
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歯科治療恐怖症の方のために

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
症例写真 虫歯治療

当院には虫歯が多数あり、そのどれもがかなり進行してしまった虫歯である方が多数ご来院されます。

どうしてそんなにも虫歯が進んでしまうのか?

どうして歯科医院に行けなくなってしまったのか?


理由は様々ですが、

一番多いのは歯科治療恐怖症の方です。

歯科治療恐怖症になってしまった原因で最も多いのは過去のトラウマです。

子供のころに縛り付け、押さえつけられて治療をされた恐怖から歯科治療恐怖症になってしまった、

虫歯がある程度進行してしまい、歯科医院を受診したら

歯科医師に怒られたり、責められた事から歯科医院に行けなくなってしまった。

など、何らかのきっかけで歯科恐怖症になってしまっています。

歯科治療恐怖症の方々は虫歯が進行しているのに歯科医院に行くことが出来ないという

悪循環に陥っている方ばかりです。


当院では当院では無痛麻酔という麻酔を行っていますので

歯科治療恐怖症の方でも非常に楽に歯科治療を受ける事が出来ます。

無痛麻酔という麻酔は眠くなるお薬を点滴して、完全に寝ている間に治療をする方法です。

患者様はうとうとと居眠りをしていて、起きたら治療が終わっている様な感覚です。

しかも全身麻酔ではないので、治療後はすぐに帰宅する事ができます。


1回の無痛麻酔で何本もの虫歯治療を同時に行う事が出来ます。

ですからたくさん酷い虫歯があっても短期間で集中的に治療をする事が可能です。

しかも当院では1回目の治療時に仮歯を入れますので、治療期間中の見た目も気になりません。

当院の虫歯治療に関しての詳細はこちらです↓

http://www.biyou-dental.com/about/cavity/


沢山の虫歯でお悩みの方はまずは無料カウンセリングにいらしてみてください。


ザ・ホワイトデンタルクリニック

0120-394-118

http://www.biyou-dental.com


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
ザ・ホワイトデンタルクリニック院長

短期間の通院で理想的なお口元に治療します

当院の最大の特徴は患者様のご希望に応じた治療と、短期間、少ない回数での治療です。虫歯でボロボロの方から輪郭治療まであらゆる歯の悩みに対応しています。歯科治療恐怖症の方には無痛麻酔という熟睡状態で治療できる麻酔もご用意しております。

0800-814-3649
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。