〜豊後大野市商工会長〜業績逆転売上300%コーチングセミナー - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

新納 昭秀
新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

〜豊後大野市商工会長〜業績逆転売上300%コーチングセミナー

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般

大分商工会連合会からご依頼を受けての広域講習会。ラストラウンドは、豊後大野市商工会での開催となりました。
金曜日の夜であり、他のイベントも重なりましたが、職員の皆様ががんばって集客していただいたようです。1月にお会いした、芦刈商工会長もご参加いただきました。

参加された地元経営者の皆様は、ワークショップを体験する中、自分自身が経営する会社の状況を比較、置き換えをしながらの展開。今夜もそれぞれのツボに当たり、改革の入り口まで、辿りつけたようです。あとは…
やるか?やらないか?
二つに一つです。どうか、世の中の変化に耐えうる、いや、変化を起こすくらいの会社経営に向かっていただければと思います。
中小企業経営者は、今後ますます厳しい状況に置かれます。TPPをはじめとする、グローバル企業優位の政策などの影響。中央との格差。収束しない福島原発と東日本の汚染。
これまで、先人たちが体験したこともない時代に突入します。とてつもない試練です。しかし、生きていくしかありません。
大切なのは、中央の大きな企業や官僚、政治家の事情ではありません。市民生活に直結しながらも、恩恵を受けにくい、地方の中小企業の踏ん張りです。ぜひ、地域のパワーバランスから飛び出すくらいの際立つビジネスモデルを突き立ててください。新しい発想を駆使して、飽くなき差別化戦略を!フライング気味の会社が、結果、地域を牽引することになると思います。
そんなメッセージを残しつつ、3日間の講座を終えています。ご参加いただいた皆様、関係者の皆様、各地指導員の皆様、ありがとうございました‼︎

◆お問い合わせ先◆
中小企業改革再生のプロフェショナル

ビジネスの軍師®
【新納ビジネスマスターズ有限会社】
東京・広島・福岡・大分・プロジェクト東西見聞録
http://www.biz-masters.com
フリーダイヤル:0120-944-591
メール:info@biz-masters.com


 |  コラム一覧 |