新商品「パラチーナ」茅ヶ崎モデルホーム その2 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

木塚 真也
インターデコハウスFC本部デザイン企画マネージャー
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新商品「パラチーナ」茅ヶ崎モデルホーム その2

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
インテリアよもやま話
茅ヶ崎市にある「パラチーナ」モデルのご紹介 その2です。

この「パラチーナ」は、
リゾート地に建つ小さな邸宅をイメージ。
まさに、「湘南」にぴったりのコンセプトです!

土地の関係で、日差しの差し込む2階
(玄関ポーチが一段上がっているので見た目には3階ですが)
に、家族が集まるリビングや、キッチン、ファミリールームを設けています。

インテリアは、アジアンリゾートを意識しました。
濃い目のフロアにアジアン家具が似合います。
リビングに設けられた天窓から差し込む日差しもリゾート感を
キモチよく誘います。

この家、実は30坪なんですよ。
広々してみえるでしょ?
それは、ワンフロアの空間がオープンスタイルであることもありますね。
リビングとダイニングキッチンの仕切りをドアではなく
ゆるやかなRの下がり壁で仕切ることで、見た目もやわらかに。

天窓を設けて、空間を高く見せていることも、
ポイントですね。

キッチンにも細かいアイディアを盛り込みました。
キッチンにこだわりたい方には是非ご覧いただきたいです。
そのあたりは、次回ご紹介します。


それでは。木塚でした。


紹介した物件のお問合せ


インターデコハウス横浜
電話 045-912-3400