援助交際から始まった不倫関係の慰謝料 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

援助交際から始まった不倫関係の慰謝料

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側
オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。


相談されたのは30歳代後半の男性です。
相談者も相手の女性も既婚者です。
始まりは金銭の支払い約束のある援助交際であったとのことでした。
援助交際という言葉により何か普通のことのうように聞こえますが、これはいわゆる売春です。
その後、女性が金銭は要らないということで一般的な不倫交際になったとのことでした。
それが、最近になって女性の夫に発覚したとのことで、300万円の慰謝料を請求されています。
妥当な金額かどうか当事務所に相談されました。
今回の場合、相談者が援助交際という期間において、彼女の夫は二人の関係を黙認していたということです。
慰謝料は精神的損害の賠償です。
これでは夫が精神的な損害を受けているとは思えません。
売春からの発展ということもあり、私は慰謝料が発生するような事案ではないと思います。


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

不倫相手以外の男性の子を妊娠中絶 田中 圭吾 - 行政書士(2016/05/10 08:35)

夫の車にICレコーダーをしかけた 田中 圭吾 - 行政書士(2015/12/28 18:23)

息子が夫の不倫を目撃 田中 圭吾 - 行政書士(2015/10/29 16:03)

ダブル不倫の示談書作成依頼 田中 圭吾 - 行政書士(2015/07/30 18:54)