W不倫の愛人が夫から慰謝料請求された - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

W不倫の愛人が夫から慰謝料請求された

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側
オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。


相談されたのは40歳代後半の男性です。
5年ほどダブル不倫をしている同年代の女性がいます。
最近になってその関係が、相手の夫に知れてしまったようです。
その夫は自身の妻に離婚を前提に600万円の慰謝料請求をしてきたのです。
そして、妻である女性は、相談者に500万円の負担を求めてきました。
あまりに高額のため、相談者はどうしていいかわからず当事務所に相談されたのです。
相談者の心配は、ここで負担しても、その夫から自分向けに慰謝料を請求してくるのではないか、というものです。
当然にその可能性は大きいです。
こういった場合、慰謝料を請求される二人は事前に負担をどうするか決めておくしかありません。
愛人が夫に600万円を支払ったとしても、その夫は相談者にも同額またはさらに高額を請求してくることは可能性として十分あり得ます。
合計するなら通常では、とても二人で支払える金額ではありません。
ある程度、現時点で減額の交渉をするのも手段でしょう。
そして、負担分を決めて契約書を交わしておくしかないと思います。
更には、相談者の奥さんからの慰謝料請求もあり得ます。
請求される側は、本来請求する側に対して個別に対応するのですが、全体として割合を決めておくということも一つの対応策と言えます。


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

既婚の彼が大病のため別れられず奥さんから慰謝料請求 田中 圭吾 - 行政書士(2014/01/12 17:51)

夫と死別したばかりのときを狙われ 田中 圭吾 - 行政書士(2015/12/21 18:22)

妊娠後、既婚男性の態度が豹変 田中 圭吾 - 行政書士(2015/08/23 18:22)

父親から息子の不倫と慰謝料の相談 田中 圭吾 - 行政書士(2015/08/05 15:49)