ダブル不倫で二組とも離婚 - 離婚調停・裁判 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ダブル不倫で二組とも離婚

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中です。

 

相談されたのは30歳代後半の男性です。

 

相談者は約2年W不倫をしていましたが、愛人とは喧嘩別れされたとのこと。

 

不倫交際の発覚により相談者は奥さんとは調停離婚をされました。

 

最近になって、愛人の夫から内容証明郵便が届きました。

 

「離婚に至ったので慰謝料600万円を支払え」といった内容です。

 

相談者によると物的証拠はないが、元愛人とは喧嘩別れをしてしまったので、相談者の味方になることはないとのことでした。

 

それでこの請求を無視してもいいものかどうか当事務所に相談されたのです。

 

相談者はとてもそのような高額を支払う資力はありません。

 

元奥さんから元愛人へ慰謝料請求をすることで対抗する手段もありますが、基本的に二つは別事案となります。

 


ですのでこの方法で減額となるとは限りません。

 

それでも支払えない金額ですので、内容証明郵便を無視せず対処するようにアドバイスしました。



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

奥さんが愛人の夫へ慰謝料請求 田中 圭吾 - 行政書士(2013/07/05 09:11)

離婚問題 お金のトラブル 林 炳大 - 行政書士(2012/10/30 23:39)

【相談実例】助けて!夫の浮気、離婚を迫られています 久保田 優子 - 離婚アドバイザー(2012/04/25 20:49)

【相談実例】同居しようとしない妻と離婚…慰謝料は請求できる? 谷口 憲子 - 離婚アドバイザー(2012/02/17 10:44)

夫が10年間携帯をチェックしていた 田中 圭吾 - 行政書士(2012/01/24 11:14)