お子さんに読んであげてほしい絵本のご紹介【1】 - 絵本制作 - 専門家プロファイル

すずき かずたか
YKクリエイションズ 代表
東京都
絵本作家・絵本作成出版代行者

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文章制作・編集

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お子さんに読んであげてほしい絵本のご紹介【1】

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 文章制作・編集
  3. 絵本制作

お子さんにとって留守番は退屈で、場合によっては1人でいるのが怖かったりするものです。

そんな時、大好きなヒーローがそばにいてくれたらどんなに心強い事でしょう。

そんな時にお勧めしたいのがこちらの絵本です。


「ぼくんちにマツイヒデキ!?」

作・あさのますみ  絵・飯野和好  発行・株式会社学習研究社


主人公の少年は1人でお留守番。

おまけに外はざあざあ降りでお友達と約束していた野球もできません。

しかたなくテレビの野球中継を観ていると、大好きなマツイ選手が出ています。

そして何とマツイ選手はボールを追いかけてテレビの画面から少年の部屋まで飛び出してきてしまいます。

部屋をめちゃめちゃにしてしまったお詫びに片づけをするところから、マツイ選手と少年の様々な交流が始まります。


もちろんこのお話は読売ジャイアンツやニューヨークヤンキースでプレーした松井秀喜選手がモデルになっています。

松井選手はもう引退してしまいましたが、もしテレビの向こうからイチロー選手やサッカーの本田圭祐選手が飛び出して自分の部屋に現れたら、なんて考えただけでも楽しいですよね。

ぜひお子さんとご一緒にいろいろな想像の世界に思いを馳せてみてください。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

夏休みのおすすめ絵本10選 すずき かずたか - 絵本作家・絵本作成出版代行者(2014/07/09 16:13)

絵本「かなめくんのぼくしんぐ」ご紹介 すずき かずたか - 絵本作家・絵本作成出版代行者(2014/07/29 08:52)

絵本「エイミちゃんとセキバクおじさん」ご紹介 すずき かずたか - 絵本作家・絵本作成出版代行者(2014/07/22 11:51)

絵本「ごきぶりのぶりお」ご紹介 すずき かずたか - 絵本作家・絵本作成出版代行者(2014/07/17 05:47)

絵本「うなぎのゆうじょう」ご紹介 すずき かずたか - 絵本作家・絵本作成出版代行者(2014/07/15 21:20)