カメラケース - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

敷浪 一哉
有限会社シキナミカズヤ建築研究所 
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カメラケース

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
なんでもない日常っす
さて、最近デジカメを買い換えまして、以前からずっと気になっていたRICOHのGX100にしました。買った直後に新商品が発売されたなんてことはちょっと棚に置いて、さてこのカメラ、ちょっと独特な形をしてまして、ビューファインダーという覗き窓がついてます。液晶での撮影ににすっかり慣れてしまった昨今ですが、これを覗きながら撮るとまた違った感性が生まれてきます。
そういうことがあって、カメラケースにはものすごく苦労をするんです。純正品は全然格好が良くないし、結局ポーチにいれるしかないんかなーと思ってたら、見つけました!オリジナルで専用ケースをつくっているところを。

児島商店
http://www.kojima-shouten.com/index.html

ケースというよりカバーですね、これは。

友人からの話で、ボディは傷つきやすいよ と聞いていたので、カバーしたまま撮影できるのはこれ以上のものはない!という感じです。

ちょっと高価なのですが、これは買うしかない ということで購入。
受注生産だそうで、10日ほど経ったころに到着しました。

さっそく装着。おおお〜、いい感じのフィット感ですね〜。




建築と建築家と設計事務所と住宅と横浜と家族と・・・
シキナミカズヤ建築研究所

これを首からぶら下げてブラブラ散歩したくなります。