2008年上半期人気住宅設備ランキングが発表されました - 住宅設備全般 - 専門家プロファイル

大谷 正浩
株式会社リブウェル 
住宅設備コーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設備

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2008年上半期人気住宅設備ランキングが発表されました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設備
  3. 住宅設備全般
メディア掲載
システムキッチンの部 第一位 サンヴァリエ ピットhttp://www.ju-ken.co.jp/box/0807_pittofestival.html

システムバスの部 第一位 INAX ラ・バスhttp://www.ju-ken.co.jp/

本日から開催されております、東京ビックサイトでのビルダーズ&リモデラーズショーにて配布された、7月25日付の「工務店新聞」にプロが選ぶ一押し建材ランキング、という記事が掲載されております。

その記事は、2008年上半期で数ある住宅設備の中で最も人気の高い商品を、工務店、リフォーム会社が標準採用にしていたり、推薦している商品のランキングを発表しています。

システムキッチンの第一位が、サンウェーブのピット。パタパタくんでお馴染みの商品の収納能力などの機能性に票が集まったようです。

ちなみに第二位は、INAXのイストでした。

システムバスの部門では、INAX、トステムの、ラ・バスです。今年の4月に発売の新商品が早くも第一位になってます。清掃しやすい設計が票を集めたようです。

以上プロが選んだランキングですが、厳しい目を持った皆様もぜひこれらのデーターを参考に、商品選びをしてみてはいかがでしょうか。