成功へのターニングポイントと意識改革(中) - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

いせき けんじ
株式会社ファーストニード 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成功へのターニングポイントと意識改革(中)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
いせきけんじ の 独り言
(上)からの続き


セミナーで感じた本気


能力開発系・自己啓発系のセミナーは今までに何百万円も使ってきましたが、
Web系のセミナーは全くの初めてでした。

そこで受けた衝撃は いせきにとって忘れがたいものでした。

圧倒的なノウハウと情報量、そして実績。
そして何よりも講師の方の本気度!いや、もっと分かりやすく言うと具体的な行動。実践と継続。

毎朝4時に起きて、9時までにメール相談の仕事を終わらせ、9時から夕方までコンサルティング。。。
スタッフに任せるのではなく、自ら全てメール返信も行っている、と。
それを毎日行っているのだと 平然と 言っているのです。

自分では当たり前のことでも、他人から見ると「スゴイ」と思うことがあります。

その講師の話しぶりから、それらを当たり前のように実践し続けていることが伝わってきました。

「ビジネスなんだから本気でやるの、当たり前でしょ」
そう投げかけられているようでした。



恥ずかしい自分がそこに…


「ネットを使ってもっと楽して稼ごう」
そんなふうに思ってセミナーに参加していた自分を恥ずかしく思いました。

講師の方が超実践派で、これだけの実績を残しているのに、
比べて自分は、、、

朝起きる時間も遅いし、仕事をしている時間も少ない、何より、心構えが全くもってなっていない。。。
これじゃー、うまくいくハズがないですよね。。。

「楽」しようとする思考が、そのまま現場に出ていたことを悟りました。


セミナー後には、懇親会も準備されていたのですが、
いてもたってもいられずキャンセルして職場に直行。

そしてすぐに、セミナーで得たノウハウを無我夢中で実行。


その後、どういう展開なったかは(下)で。

(下)に続く