講演依頼 開催報告 2008年2月6日 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

服部 英樹
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

講演依頼 開催報告 2008年2月6日

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
講演依頼
ご依頼団体様: 岐阜県印刷組合 岐阜翠陽クラブ 様

日    時: 2008年2月6日(木)

テ ―  マ:「生き残りをかけた企業のための『経営革新』と『家計の革新』」

会    場: 岐阜商工会議所


【依頼主様からのコメント】

「今回は研修講師を引き受けていただき有難うございました。私達経営者は自分だけでなく、社員の将来も考えなければいけないと痛感させられました。お金の運用、お金と時間の管理という視点は全くありませんでした。今後も講師として定期的に私達クラブ会員のために話をしていただけたらと思います。本当に有難うございました。」
            
【参加者からのコメント】
 
・「とても勉強になりました。もっと話を聞きたかった。」

・「非常に分かりやすい内容でした。もう少し金融に目を向け変化に対応しなけれ
  ばと感じました。」

・「大変ためになりました。お金にも働いてもらうということを聞き、なるほどなあ
  と感心しました。」

・「いつもの会計士さんの話より分かりやすく、最後まで聞くことが出来ました。」

・「未来に対する危機管理、行動あるのみですね。とても分かりやすかったです。」

・「社員の家計も大切で、計画的、長期的に考えるべきだと感じました。また
  家計もコンサルティングを受けるべきだと感じました。」

【講演風景】http://www.hattori-kaikei.co.jp/tokyo/lecture/lecture_old_01.html