「昨日一日の中で良かったことは何か?」 - 性格改善 - 専門家プロファイル

西田 淑子
サクセスインサイド・コミュニケーション 代表・コミュニケーショントレーナー
大阪府
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「昨日一日の中で良かったことは何か?」

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 性格改善


一生のうちで、一番良かったことは昨日の中には無いかもしれないが、昨日の中だけであれば、多少の気分の上下はあったはずである。良かったこと、ラッキーだったこと、ほっとしたこと、嬉しかったこと、は何だろうか。もし分からなければ、こう考える事ことから始めてもいい。昨日の中で、悪かったこと、アンラッキーだったこと、緊張した事、悲しかったことは何だっただろうか。それが分かれば、そうでなかった時間は、全てラッキーで、ほっとして、嬉しい、と考えてもいい。

良かったことを良いと信じる事を、遠慮をする必要はない。自分にとって良いことを遠慮して何か得することがあるのだろうか。

「暖かくなって良かった」、「晩御飯にフライが出て嬉しかった」、「手紙が来た」、「しゃべれた」、「早く寝れた」、「いい夢を見た」、「思いっ切り走った」…。

普通は良いことだと意識できれば、幸せは身近にあると気づくことができる。

 

コンパス>>>

「小さい事を重ねる事が、とんでもない所に行く、ただ一つの道」イチロー

 

 

 

このコラムに類似したコラム

*欲しいものを手に入れたいときは・・・* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/30 18:20)

*パワースポット* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/04 18:58)

潜在意識にある勘違いをとると、幸せにシフトできる! 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2015/06/17 02:29)

*クライエントさんに感じているもの* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/05/08 17:17)

私の心を自由に幸せにするためには、どうしたらいいの? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2015/05/02 20:38)