イタリア紀行1 UIA大会開会式 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

イタリア紀行1 UIA大会開会式

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
エトセトラ

UIAイタリア大会 紀行1



ただいま! 先程 イタリアから帰国しました!!

今回は、久々の建築家仲間とツアーにて大会に出席してきました。
久々のツアー旅行ですが、建築という共通の言葉を持つ仲間 ですので、楽しかったこと☆☆☆

今日は12時間の旅と時差の疲れがありますので、とりあえず大会初日開会式のご報告だけ。。。

写真は大会初日 Ventari Reale Gardens というトリノ中心部からやや北に位置する宮殿で行われた 開会式の模様 です。
始まったばかりで、これからどんどん人が増え、おそらく2000人くらいでしたでしょうか?

宮殿の中 一部だけ解放して中を見学できた場所です。普段は見られないところだと思います。
ベルサイユ宮殿程ではありませんが、白い大理石でとってもきれいな空間でした。

突然 中庭での噴水のサプライズイベント です。地面から吹き上げられる噴水で近くにいると水を被ってしまうので、みんな回りへ。。。

しかし、大会直前に思いっきり夕立がありましたので、サプライズのはずの噴水がいまいち。。。でした。

明日からは、もっと詳しくイタリア旅行紀行を掲載します!