【レポート】第1回エフカフェを開催させていただきました! - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【レポート】第1回エフカフェを開催させていただきました!

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

これから貯金したい女子必読の無料メルマガ配信中!
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます。

家計から金脈を見つける専門家、ファイナンシャルプランナー藤原です。

メニュー/アクセス/ご相談の流れ/電話をかける/メールで予約

【レポート】第1回エフカフェを開催させていただきました!
15日(土)の12時半より、記念すべき第1回エフカフェを開催させていただきました。^^


大阪は梅田のヒルトンプラザにあるイタリアンレストラン「イル・ピノーロ」。

今回プチ講座をしてくださる、個性心理学マスターの河村さんチョイスのオシャレなお店です。

(昼っぱらから)スパークリングワインでかんぱ~い!


参加者の皆さんにとっても、初めましての方や二度目ましての方も多く、「シ~~~ン・・・」ってなったらどうしよう・・・と思っていましたが。

全くの杞憂でした。(笑)

お互いアメブロやっているという共通点もあり、乾杯の挨拶する前から既に盛り上がっておりました。^^



こ~んな美味しそうな料理が運ばれてきて、スタッフの方が説明までしてくださっていたけど、みんなちゃんと聞いてた?^^;

ってくらい話に花が咲いていました。

デザートが運ばれてきたくらいから、今回の目玉である個性心理学プチ講座

事前に参加者さんの生年月日をお伝えしていたのですが、なんと全員分の個性心理学総合分析シートを作ってきて下さってました!

僕は「束縛を嫌う黒ひょう」

自由人で冒険野郎とのことです。^^

でも、こんな丁寧な解説をプチ講座でやってくれるなんて太っ腹!



でもシート見ると、バッチリ値段書いてるし。^^;

陽子さん、出血大サービスありがとうございます!


この分析結果を見せ合いながら、ワイワイと話しているうちに、気づけば予定時間を1時間以上もオーバーしてしまっていました。

その後の二次会も、殆どの方が来て下さいました。

この二次会では、参加者の1人であるプロマジシャンで催眠術師のボンバーさんが、至近距離でのマジックと、催眠術を披露して下さいました。


催眠術で、トランプ大好きで手放したくなくなるの図。(笑)

ボンバーさんは心斎橋でマジックバーを経営されてます。

目の前30センチで起こる奇跡を見てみたい方は是非遊びに行ってみてくださいね~。


で、最後にこれだけはやっておきたかったこと。

え?一応「F」ポーズです。^^;

クオリティが低いとかいう意見はごもっともですので、継続審議入りしました。(笑)

参加者の皆さん、お付き合いありがとうございました。^^


今回のエフカフェを開催するにあたって、僕自身ひとつのテーマがありました。

それは「ご縁つなぎ

僕自身、アメブロを通じてたくさんの方と知り合い、ブロガーさんと実際にお会いして、仕事でもプライベートでもご縁をいただいてきました。

そのご縁を今度は僕から繋いでいきたい。

そうすることによってブロガーさん同士で新たなご縁が生まれたら楽しいだろうな、と。^^

きっかけとしてのエフカフェ。

でもきっかけがないと、その後の広がりはありませんよね。

記念すべき第1回は、本当に素敵な方々が集って下さいました。^^

これを機会に、新たなご縁が繋がり、参加者さんの仕事やライフスタイルがより充実したものになれば嬉しいです。^^


~今回ご参加くださった方々とご感想~

ブロガー同士なので、とーっても楽しかったです。

個性心理学マスター 河村陽子さん


新しい繋がりのきっかけになればと思って参加しました。
良い出会いになったと思います。
プチ講座なんかも面白いですね。

プロマジシャン&催眠術師 ボンバーハタさん


多くの方と交流を持ち、自分の視野を広げたいと思い参加しました。
緊張しました。皆さん自営で仕事をしている方だったので、すごく刺激になりました。
ブログ、もっと学びたいです。
また、次回も参加させて下さい。ありがとうございました。

ラスのブログ しのさん

中身よく分からず「直感で」来ました。
とても楽しい時間でした。
個性心理学講座を受けてみたくなりました。
また、参加したいです。カレーランチエフカフェを是非♥
ありがとうございました。

ヨガ&シンギングボウルセラピスト 村川美由子さん


何か呼ばれているような気がした(?)から、参加しました。
皆様と全く初対面で、少し不安でしたが、個性心理学講座などもあり、とても楽しくタメになりました。
定期的に行われたらいいと思います!
とても楽しかったです。ありがとうございました。

ワード工房フレーズ ふみさん


陽子さんとふじやんのランチ会だったので楽しそうと思って参加しました。
色々なお話もできて、個性心理学のこともたくさん聞けたので楽しかったです。
ランチ+何かのプチ講座が毎回あると楽しいかなと思います。

大阪 阿波座 とろけるリンパでスタイル美人 南智芳さん


ピンと来たので参加しました。
個性心理学がとても印象的でした。
ゲストスピーカーは必須ですね。楽しかったです!

クリア脳マスター講師:心理カウンセラー 山中臣宣さん


おいしいお食事と、お会いしたかった方に会えたこと、新しい出会いもあり本当に楽しかったです。
今回のような楽しいプチ講座をこれからも開催して欲しいです。

大阪/堺で40歳からの美肌づくり専門セラピスト 田中陽子さん

皆様、ありがとうございました!!

是非またお越しくださいね~^^


そして、第2回エフカフェも開催が決定しております!

今度の開催場所は神戸

オーシャンビューなレストランでやります!!

普段はまず行かない場所にあるレストランですので、非日常を満喫できるんじゃないかな~と思いますよ。^^

3月21日(祝)12:00からスタート予定です。

そして、今回もプチ講座やります!

プロカメラマンでありながら、最近タロットを学んでいるこの方にタロットプチ講座をしていただく予定です。^^

ブログでの募集は、2月18日(火)10時にさせていただきますね。

行ってみたい!と思った方は、是非予定を空けておいて下さいね!

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良



■個別相談■ちょっと聞いてみたい・・・そんな時にオススメの個別相談です。
FPはじめて相談
個別相談サービス中人気No.1!本当に必要な保障がわかります。
無駄な保障を省いて本当に使える保険に!「保険見直し」相談
オシャレで落ち着いた空間で、気楽に相談してみませんか?
お気楽FPカフェ

■マネーセミナー■子育て世代のためのやさしいマネーセミナー
1年間で貯金が24万円増えた!マネー美人だけがやっているラクラク貯蓄方法セミナー
あなたのNISA口座、開設はちょっと待った!
NISA口座開設の前に!投資で損をしないために絶対知っておいて欲しい3つのポイント講座
■お金を貯めるコツを知りたい方へ■これから貯金したい方のためのメルマガ配信中!
ポイントを絞った、ストレスフリーな節約方法が学べます。
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
(全7回/無料)

 

株式会社 ライフコンサルティング
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南泰ビル8階
090-6240-4852(クリックすると電話がかかります)
(セミナー・個別相談中は留守電になりますので、ご伝言お願いします)
 ◇個別相談メニュー
 ◇ご予約(専用フォームへ)
 ◇相談会場へのアクセス
 ◇お客様の声
 ◇お問い合わせ
 ◇無料メルマガ登録について
 ◇よくあるご質問

大阪府大阪市・兵庫県神戸市・姫路市・たつの市・太子町・加古川市・加西市・播磨町・稲美町・高砂市・三木市・小野市・加東市・芦屋市・宝塚市・西宮市・尼崎市・伊丹市・三田市・川西市在住の方からの出張セミナー&個別相談のお申込みもいただいています。

■その他の地域でのセミナー・個別相談会のご依頼は、個別にお問い合わせください。

■企業向けセミナーも特別料金で承ります。詳しくはお問い合わせください。

【企業セミナー実績】

■株式会社電通様、川崎重工業株式会社様、三菱重工業株式会社様、株式会社シマノ様、株式会社モリタ様、山九株式会社様、株式会社関西テレビハッズ様、大阪市職員互助会様他で、ライフプランセミナーや老後資金セミナー等を開催させていただいています。

【コラム執筆】

■All About Profile様、マネーの達人様