デトックス・ウィーク in サンフランシスコ - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

エナジー・コーチ エナジー・コーチ
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

デトックス・ウィーク in サンフランシスコ

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
私的エッセイ トラベル・リポート
19日からサンフランシスコに滞在中です。

セミナー参加もありましたが、メインはバケーション。

去年の9月にサンフランシスコに来て以来。
今回も同じ友人宅に滞在させてもらっています。

この友人夫婦が、まあタイミング良く
新しく家を買って、昨日引越しをしました。

新しい家の最初のゲストが私です(笑)。

先週から、荷物の箱詰めを手伝ってきましたが
前の家も小さいわけではなかったので
荷物の多いこと。大きな家に住んでいると
自然にモノも増えますね。

今度の新しい家は、3階建ての恐ろしく
大きな家で、なんと部屋数14個。しかも、
地下鉄で3つも行ったらダウンタウンという
立地も非常に良い場所。すごい家です。

トップにある写真はその家の様子。

サンフランシスコは、エコ意識や健康意識も高いので、
それに関連するものがたくさん目に付きます。

今回の私のテーマは、デトックス、オーガニック、
ヨガ、リラックス、ベジタリアン、ヴィーガン、エコ、
などなど。

サンフランシスコは、そんなテーマにぴったり。

こちらにいる間、ほぼ毎日ヨガに通っています。
久々のヨガで、けっこうつらいです(笑)。

ホットヨガは、こちらではビクラム・ヨガと呼ばれ、
写真のような感じのスタジオがありました。

ヨガのためのウェアをメインに売っているスポーツウェアの
お店 Lu Lu Lemon(東京にもお店がある)で、ヨガパンツも
買ってみました。お店は、かわいらしい概観でした。

ヨガに行くと、先生から生徒からルルを着ている人がとても
多いです。非常に着心地がよくて、普段もはいてしまいそう。

また、毎日のようにオーガニックの野菜やフルーツを食べ、
ベジタリアン、ヴィーガン(完全菜食主儀)を実践中。

そして、サンフランシスコの人なら、みんな知っている
オーガニックを取り扱うWhole Food Markets というスーパーでは
かわいらしいエコバッグも売っていました。

Whole Foodのお店の中は、さすがにカリフォルニア。
フルーツや野菜の並び方は日本じゃ絶対見られません。
ほとんどオーガニックです。
また、日本みたいにプラスチックの袋に入っていないのも
注目ですね。

日本には、火曜日に帰国します。

それまで、コラムやメルマガをお休みしますが、
あしからずご了承くださいませ。


もっとたくさんの写真つきのこのコラム記事は、
こちらからご覧いただけます。
→ http://blog.livedoor.jp/mikiogura/archives/51388807.html

また、はぴきゃりでは詳細の旅行記も掲載中です。
→ http://happycareer.jp/con/mikiogura/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(パーソナルコーチ)
エナジー・コーチ エナジー・コーチ

もっと元気にハッピーになりたい女性たちをパワフルにサポート!

もっと自信を持ってバランス良く、元気にハッピーになりたい方(主に20~40代の女性)に向け、コーチングやセミナー、講演を実施しています。人生の幸せ、ビジネスの成功や自己実現のために、枠に捕われない考え方を提供し、内面から強くサポートします。