ボーナスもらって退職 - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

株式会社プレスクリエイト 
求人とキャリアのコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ボーナスもらって退職

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
美容師 イザ 転職 就職 マニュアル 退職
賞与のある 美容室やヘアサロンに勤めていれば
退職の時期に悩みます。
どうせなら ボーナスもらってから辞めたい ものです。

では その場合 いつ 退職の意思を 伝えればいいのかが 問題です。
ボーナス貰ってから 言うのか
引継ぎも考えると 一刻も早く 辞めたいので ボーナス貰う前に言うのか。

単純に ボーナス支給前に 退職を伝えて ボーナスもらえる という
考えは 持たないほうがいいです。
普通は もらえないか 貰えたとしてもカットされます。
ボーナスが ほしいなら たとえ 一刻も早く 辞めたくても
それは我慢です。

ボーナスを貰ってから しかも 即というのも なかなか…
世話になっておきながら 裏切る雰囲気もあるので
しばらく置いてから 退職を伝えたほうが いいと思います。

同じ時代を 同じ業界で 生きている人間同士です。
長い目で見ると 目先の損得でなく 堂々と気持ちのよい
生き方を選ぶほうが いいのではないかと 思います。


美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら
関西の美容師求人 まっちんぐBB

看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西の求人サイトなら
関西の医療系求人サイト マッチングメディカル

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(求人とキャリアのコンサルタント)
株式会社プレスクリエイト 

求人や採用の専門家です。企業M&Aコンサルもしてます

25年以上求人広告に携わり、採用コンサルや人材紹介業、企業の人事顧問もさせていただいたりしています。求人サイトや集客サイトも10年前から運営しています。キャリアコンサルタントとして転職や就職、起業のアドバイザーも行っています。

カテゴリ 「美容師 イザ 転職 就職 マニュアル」のコラム

口頭で退職決定の場合(2008/06/14 10:06)