新年のご挨拶と大阪の特許事務所と提携 - 特許・商標・著作権全般 - 専門家プロファイル

大平国際特許事務所 所長弁理士
神奈川県
弁理士
090-4227-0184
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:特許・商標・著作権

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新年のご挨拶と大阪の特許事務所と提携

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 特許・商標・著作権
  3. 特許・商標・著作権全般

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、昨年10月にご縁があり、大阪の南條・進藤特許事務所と提携しました。

同事務所は、故南條博道弁理士が1997年に創業した事務所です。南條弁理士はその前は大阪の大手事務所で勤務しており、その関係で外国関係が強いことが特徴です。外国から多数の依頼があります。また、国内外の化学・バイオ案件を多数扱っており、私の知識・能力が活かせます。

また、現在の所長の進藤卓也弁理士は、私が奈良先端科学技術大学院大学の新名研究室(当時)に派遣されていたときに机を並べていた間柄です。かれこれもう15年近い付き合いになります。大阪で弁理士会の研修講師をした際に進藤弁理士と偶然再会し、その後ご縁があり、彼の事務所で仕事をすることになりました。

南條・進藤特許事務所は弁理士4名、総勢13名でバイオ、化学、機械、電池等が得意です。また事務部門がしっかりしているので、期限管理等が得意な事務所でもあります。ただ、バイオで博士号を持ち、大学院大学の教授や内閣府委員などをしている実績のある弁理士は他にいませんから、依頼される場合は大平弁理士と指定して下さい。でないと私よりもレベルの低い弁理士が担当する場合があり得ます。

大平国際特許事務所も当面維持して行く所存です。大平国際特許事務所に依頼されれば100%私が担当しますので、その方が確実です。連絡は携帯(090-4227-0184)またはメール(ohira@@ohira-patent.com  @を一つ削除して下さい)にお願いします。

本年もよろしくお願い申し上げます。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 弁理士)
大平国際特許事務所 所長弁理士

先端科学技術と知財活用の両方に精通した、農学博士の弁理士です

お客様の保有する知的財産を活用して事業を守り、競争優位を獲得できる知的財産戦略構築を行います。それに基づき戦略的に出願し、権利取得を行うことで有効な特許網(特許壁)を構築し、事業を独占することによりお客様の売上と利益の最大化に貢献します。

090-4227-0184
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム