ホームページを作ったのに効果が出ない・・・ - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

岡本 興一
ウィジット株式会社 代表取締役
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページを作ったのに効果が出ない・・・

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
中小企業のIT化 よくある失敗事例
中小企業のIT化において、最も強烈な効果を出し易いのが「ホームページによる集客」です

しかし、多くの中小企業は、ホームページの力をご存じなく、
「ホームページを作ったのに、問いあわせなんか来ない。見積もりいらいなんか来ない」
とおっしゃり、
「だから、ホームページなんか意味がない」
と短絡的な結論を出されていることが少なくありません。

これは、単にホームページの作り方を間違えている。押さえるべきポイントを押さえることができていない。発注先を間違えている。だけです。

詳細は集客につながるホームページにまとめておりますので、こちらをご覧頂ければと思いますが、最大のポイントは、ITもホームページも、ビジネスを理解している人間が企画、旗振りをしなければ、成功しないということです。

なぜなら、それらには「戦略」が極めて重要であり、必須の事であるためです。


中小企業の場合、そのポジションにいるのは経営者が大半でしょう。


一般社員に「戦略」を任せても、ほぼ失敗します。

「戦略」を考えること、実施させる組織を作ることこそが、経営者の仕事であるからです。


ITを活用し、ネットを活用してビジネスを変えていくには、経営者が積極的に参加し、「戦略」的に取り組むことが、費用対効果を最大化させ、成功率を高める方法なのです。


集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一